IE7だけWebページの閲覧はできません。


エラー内容>
Internet Explorer ではこのページは表示できません
可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

さすがに上記の原因が直接的な原因ではありません。

インターネットオプションの「LANの設定」から"自動構成"の設定変更や再インストールをしていますが、改善されません。
OS:Vista Business
使えているブラウザ:Sleipnir2.6.1
FireFox2.0.0.11

どなたか過去に同様のことで解決されたという方がいらっしゃいましたらご教授ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/27 00:47:59
  • 終了:2008/01/27 16:11:24

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/01/27 14:56:33

ポイント65pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111571...

>おそらく、ファイヤーウォールのプログラム設定を不許可にしたのだと思います。

たぶん、可能性として一番高いと思います。

id:Sugipon

Kasperskyをアンインストールしたところ改善されました。

有効期限が切れていたので、きっとそれが原因だったようです。

2008/01/27 16:10:06

その他の回答(1件)

id:tatsu___kun No.1

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/01/27 02:11:43

ポイント5pt

もう試されていると思いますが、

1. 「LANの設定」の3つのチェックボックスは全て外れてますか?

2. オフライン作業になっていませんか?(メニューバーのファイルから)


http://support.microsoft.com/kb/926431/JA/

http://support.microsoft.com/kb/944246/ja

ここを見ると、

3. 履歴情報を削除する

が問題解決になる場合があるようです。(何故なんでしょうか・・・)

id:Sugipon

それらすべて確認済みなんです。

2008/01/27 14:36:01
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/01/27 14:56:33ここでベストアンサー

ポイント65pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111571...

>おそらく、ファイヤーウォールのプログラム設定を不許可にしたのだと思います。

たぶん、可能性として一番高いと思います。

id:Sugipon

Kasperskyをアンインストールしたところ改善されました。

有効期限が切れていたので、きっとそれが原因だったようです。

2008/01/27 16:10:06

コメントはまだありません