デスクトップ上にファイルを次々と保存したいのですが、左側から下方向に順番に保存されるのではなく、
右側に少しスペースを分けて保存したいのです。いま自分が何の作業をやっているのか、デスクトップ上の配置で分類したいわけです。
あとからドラックして「あ、いまはこの作業だな」というのではなく、できれば保存する時に、ある程度のスペースを右側方向に空けてから保存ファイルのアイコンを作りたいのですが可能でしょうか。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070320/n0703201.html?r...
http://www.vector.co.jp/pickup/win/p06948gw.gif(イメージ図)
こちらのソフトはいかがでしょうか。
「KH DeskKeeper2007」 (Windows Vista/XP/2000/NT対応のフリーソフト)
デスクトップ上のアイコンの配置を記憶・復元できる常駐型ユーティリティソフトです。
私が強くおすすめしたいのは「仮想デスクトップ」です。
要望とは少し違いますが、目的は同じかそれより使いやすいかと思います。
仮想デスクトップソフトはフリーでもいくつかありますが、今回はMicrosoft純正のVirtual Desktop Managerをおすすめします。
気に入ったら他も試してみてください。
最近ではメモリもかなり安くなってますので、パソコンが重く感じるようでしたら増設することをおすすめします。
対費用効果は大きいと思いますよ。
コメント(0件)