イーモバイルを使っているのですが、接続のたびごとにユーティリティを起動するのが面倒です。

そこで質問ですが、ブラウザを起動した瞬間に自動的にイーモバイルが接続し、
ブラウザを閉じるときに自動的にイーモバイルを切断できる方法はないものでしょうか。

もし方法がなければ、こうすれば楽に接続/切断ができるという方法を教えていただければうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/04 09:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:imaiworks No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

windowsでemobileのカードが挿入されていてドライバーがインストールされているのが

前提で話を進めます。

InternetExplorerを右クリックして「インターネットのプロパティ」を開きます。

「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」を選んでおきます。


「接続」タブの「追加」ボタンおして「新しい接続ウィザード」を開きます。

「プライベートネットワークににダイアルアップする」を選んで次を押します。

「モデム-EMOBILE D01NE Modem」等を選んで次を押します。

  (ここはemobileのどれを使うかによるかと思います・・)

電話番号欄に「*99***1#」と入れます。

名前を適度つけましょう。「emobile」とでもしておけばよいかと思います。

以上で「完了」ボタンを押します。

「インターネットのプロパティ」に戻っていると思うので「OK」ボタンを押します。


InternetExplorerを起動します。「emobileへ接続」が開きますので

ユーザ名 「em」

パスワード「em」

と入力して、ダイアルボタンを押します。

これで接続ができます。


次回からはユーザ名、パスワードは入ったままになっていると思うので

接続ボタンを押すだけになると思います。

また、「通常の接続でダイアルする」を選んでおけば、IEを立ち上げれば

自動で接続されるようになると思います。

切断は、時計の左側に接続アイコンが出てきていると思いますので

こいつから切断でよいかと思います。

(通常プランなら接続しっぱなしでもさほどきにならないかも・・)

お役に立てればです・・


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP258JP259&q=...

URLは参考に・・

id:takets

ありがとうございます。

IEとFirefox2での動作を確認できました。

あとはOperaでページを開いたときに接続ダイアログが出れば完璧だったのですが、ほぼ満足の結果です。

2008/01/29 08:38:33
id:ffmpeg No.2

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

EMONEだとブラウザと連動した自動接続の設定があるようですが。


http://www

id:takets

ありがとうございます。

私が使っているのはPCカード型のものなので、自動接続機能はついていないようです。

2008/01/29 08:39:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません