丈夫な携帯ストラップを探しています。

使い方が荒いせいか、普通のものだとすぐに金具のところで切れて飾り部分がなくなってしまい、携帯部分に通した黒細い紐だけになっています。
シンプルすぎず、可愛すぎないもの、そしてなにより頑丈なものを紹介してください。
ネット上で購入できるものでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/04 20:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:honzuki No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

http://www.strap.jp/solid.htm

似たものを使っていますが、結構丈夫ですよ。

普通のストラップだと、細いビニールのようなものでパーツがつながれていたりして、そういうのってすごく切れやすいじゃないですか。

でも、こういうのだと革+金属だから切れる場所がないんです。

よっぽど乱暴に扱わない限りは大丈夫かと…

id:cepek

ありがとうございます。

そうそう、あのつなぎ目の金具とかで切れちゃったりするんですよね。

もらい物やお土産品はあっという間にダメになるのが悲しいです。

他の商品もみてみたいので、ひきつづき回答をお待ちしております。

2008/01/28 21:53:11
id:knight_apple No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000972612

大抵の携帯ストラップは単なる飾りであって紛失防止目的に十分な耐久性がありません。

本来のストラップを目的として作られたものを選ぶ事により、すぐに切れてしまうという事はなくなるかと思いますよ。

また、パラコードというものを使ってストラップを自作してみるのも良いかもしれませんね。

http://www.ikariya.com/shop/search.cgi?file=A.41

id:cepek

ありがとうございます。

携帯に何にもついていないのは寂しいので、単なる飾りでいいのですけど

あまりにも頻繁になくなるので丈夫なものが欲しいと思ったのですよ。

やっぱり丈夫なものとなるとこういうシンプルなものしかないのですかねー。

ひきつづき回答をお待ちしております。

2008/01/29 17:42:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません