携帯のコマーシャルのことです。

最新版、イヌの先生はなんと言って吠えているのでしょうか。
真似をしようと思ったのですが、わかりません。
私には、「ハアーツ」と聞えるのですが。
もし、多くの人にハアーツと聞えたとして、これはなんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/28 21:19:34
  • 終了:2008/01/30 21:51:48

ベストアンサー

id:nacbox No.3

nacbox回答回数81ベストアンサー獲得回数42008/01/29 14:28:42

ポイント50pt

私にも「ハアーツ」と言っているように聞こえますし、Kumappusさんの回答が的を射ているような気がしていました。


しかし、今日、Yahoo Newsを見ていたところ、ページ右の広告スペースで、このCMの広告が流れていました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

※広告は常に同じものが流れているわけではないようなので、ソフトバンクの広告でなかった場合には何度かリロードが必要かもしれません。

このページには音声がないので、セリフに全部字幕がついています。

そこで、このセリフに

「喝!」

という字幕がついているのを発見!


なので、「喝!」で確定ではないかと思います。


でも、何度聞いても「ハアーツ」に聞こえますけどね……。

id:adati1

優勝おめでとうございます。あなたがチャンピオンです。

字幕はたしかに喝ですので、喝ですね。

しかし、やはりいくら聞いても

Kあ-つではなく、Hあ-つに聞えます。

これはまちがいないと思います。

(これって機械で判定できないのでしょうか。)

まあ、最後はイヌの口の形は、どうしても

kをだそうとすると、hになってしまうということで、

まあ、フランス人は頭のhの音を抜くと言うではありませんか。

2008/01/29 20:07:07

その他の回答(2件)

id:honzuki No.1

honzuki回答回数63ベストアンサー獲得回数22008/01/28 21:40:43

ポイント30pt

http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_gallery

「三年犬組」篇(父吠える)


のことであってますでしょうか。

何度も聞いて検証してみたところ(笑)どうも「はあーつ」ではなく、「かあーつ(喝)」と言っているのではないでしょうか。

喝、ならば

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%96%9D&dtype=0&dna...

上記のように意味は通ると思います。

id:adati1

貴重なお時間をいただき、検証の試みに大変感謝している次第です。

たしかに、かあーつなら意味が通りますね。

2008/01/28 21:44:33
id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/01/28 21:44:23

ポイント30pt

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/shared/cm/0801221b.asx

その前に「心の眼だ」と言っているので心=ハーツ(複数形)なんでしょうね。

id:adati1

鋭い、、、、、、、

このような、読みもあるのですね。

「シリマセンデシタ!!!」

2008/01/28 21:45:52
id:nacbox No.3

nacbox回答回数81ベストアンサー獲得回数42008/01/29 14:28:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

私にも「ハアーツ」と言っているように聞こえますし、Kumappusさんの回答が的を射ているような気がしていました。


しかし、今日、Yahoo Newsを見ていたところ、ページ右の広告スペースで、このCMの広告が流れていました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

※広告は常に同じものが流れているわけではないようなので、ソフトバンクの広告でなかった場合には何度かリロードが必要かもしれません。

このページには音声がないので、セリフに全部字幕がついています。

そこで、このセリフに

「喝!」

という字幕がついているのを発見!


なので、「喝!」で確定ではないかと思います。


でも、何度聞いても「ハアーツ」に聞こえますけどね……。

id:adati1

優勝おめでとうございます。あなたがチャンピオンです。

字幕はたしかに喝ですので、喝ですね。

しかし、やはりいくら聞いても

Kあ-つではなく、Hあ-つに聞えます。

これはまちがいないと思います。

(これって機械で判定できないのでしょうか。)

まあ、最後はイヌの口の形は、どうしても

kをだそうとすると、hになってしまうということで、

まあ、フランス人は頭のhの音を抜くと言うではありませんか。

2008/01/29 20:07:07

コメントはまだありません