引越しを予定しています。不用品処分で一番、高く買い取ってくれるところ、または方法を教えて下さい。実際に体験された方からのコメントをお待ちしています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/29 10:17:39
  • 終了:2008/02/05 09:11:52

ベストアンサー

id:tabbycats No.3

tabbycats回答回数14ベストアンサー獲得回数32008/01/29 17:04:26

ポイント100pt

おいくら

http://www.oikura.co.jp/


DeNAが運営するリサイクルショップの比較サイトです。

Yahoo!オークションが一番高く買い取ってくれると思いますが、

時間がなかったので、上記サイトで見積もりを出して、一番高いショップに買い取ってもらいました。

最大5件のショップに、最大15品まで一度に依頼が出せます。

洗濯機、冷蔵庫等の家電製品にベッド等の家具まですべて値段が付きましたが、1商品数千円が現状だと思います。

ちなみに、ベッドの処分にお金を払わなくてはいけないショップと、買い取ってくれるショップがありましたので、

なるべく多くのショップに見積もりを出した方がいいと思います。

家電製品以外は結構価格の差がありました。

id:oz8

これはいいですね。早速みつもりをとってもらおうと思います。有用な情報ありがとうございます。

2008/01/29 17:44:06

その他の回答(3件)

id:Motioncam No.1

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/01/29 10:33:17

ポイント23pt

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

ヤフーオークション

小さいものや、送料があまりかからないものなら、オークションが一番高く買い取ってもらえます。


http://www.treasure-f.com/

あとは、私はトレジャーファクトリーで売りました。

ここの場合は、家具等キレイであれば、そこそこな値段で買ってくれました。

ただし、電気製品等は製造から5年とか6年以内のものとかじゃないと買ってくれませんでしたので、注意が必要です。服も取り扱いブランドは他よりもわずかですが高かったです。あまり小さいところだと、かなり査定が厳しく、買ってくれてもホント悲しくなります。

id:oz8

>あまり小さいところだと、かなり査定が厳しく、買ってくれてもホント悲しくなります。


そうなんですよね。

これにはまいっています。

見積もり比べてって感じでいこうと思っているんですが、

みんな安いですよね。

とレジャーファクトリー、聞いてみたいと思います。

ありがとうございます。

2008/01/29 11:32:31
id:nozyu No.2

nozyu回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/29 16:47:48

ポイント23pt

昨年3月の引越しの際、前もって不要品処分をしていて困ったのが古いエアコンやテレビ。

普通は家電店など業者にに依頼すると処分料がかかります。


そこで軽トラで回っている廃品回収業者がタイミングよく近くに来たので、声かけてまとめて出したら、逆にお金くれました。(確か家電3個で2~3000円くらいだったかな)

仮に壊れていても、中の金属とかが売れるらしいです。


使えなくはないものの、古くてほとんど価値のないものについて参考になれば幸いです。

id:oz8

いいですね。私は逆にお金とられました。かなり高級な自転車だったのですが。場所によりますね。業者が違うからあたりまえといえばあたりまえなのですが。

2008/01/29 17:43:24
id:tabbycats No.3

tabbycats回答回数14ベストアンサー獲得回数32008/01/29 17:04:26ここでベストアンサー

ポイント100pt

おいくら

http://www.oikura.co.jp/


DeNAが運営するリサイクルショップの比較サイトです。

Yahoo!オークションが一番高く買い取ってくれると思いますが、

時間がなかったので、上記サイトで見積もりを出して、一番高いショップに買い取ってもらいました。

最大5件のショップに、最大15品まで一度に依頼が出せます。

洗濯機、冷蔵庫等の家電製品にベッド等の家具まですべて値段が付きましたが、1商品数千円が現状だと思います。

ちなみに、ベッドの処分にお金を払わなくてはいけないショップと、買い取ってくれるショップがありましたので、

なるべく多くのショップに見積もりを出した方がいいと思います。

家電製品以外は結構価格の差がありました。

id:oz8

これはいいですね。早速みつもりをとってもらおうと思います。有用な情報ありがとうございます。

2008/01/29 17:44:06
id:slips No.4

slips回答回数105ベストアンサー獲得回数42008/01/29 23:20:33

ポイント22pt

http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/24242-category.html

手間はかかりますが、やはりヤフオクが一番いいのではと思います。自分にとっては邪魔なものでも、欲しい人にとってはお宝だったりすることはよくあることです。

例えば自分の場合、古い鉄道模型の本のストックが大量にあったのでブックオフに持って行ったのですが「趣味のムック系は引き取りも不可」として、仕方なく廃品回収に出しました。しかしその後、ヤフオクや専門店で同じ本が絶版稀少本として定価の数倍で取引されているのを見て、かなりショックを受けたものです。

id:oz8

確かにヤフオクが高いのはわかっているんですが、ものが大きいと、大変だなと思ってしまうこともあります。冷蔵庫とか、テーブルとか。不用品処分で、一括でひきとってくれて、高いところ。そういうところがあったらなぁと思います。

2008/01/30 00:08:15

コメントはまだありません