アナログ回線の電話では0570等ナビダイヤルが

使えるのですが、
ひかり電話はそういったものが使えません。
なぜそのような規制をつけているのでしょうか
法的な規制なのか
販売上の戦略なのか
なにかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/05 12:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kappagold No.1

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント60pt

システムの問題のようです。

現在、接続が出来るようにしているとのことですが、設備の増強などが必要だと書いてあります。


http://flets.com/hikaridenwa/news/info_0570.html

現在、「ひかり電話」では、ナビダイヤル(「0570」で始まる番号)へ接続することはできません。当初、平成18年内に接続を開始する予定でしたが、接続開始時期の遅れにより、お客さまへ大変ご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。

ナビダイヤルは、主に企業の問合せ番号、チケット予約の番号等に利用されておりますが、特定のナビダイヤル番号に通話が一時的に集中することにより、ナビダイヤル番号への通話だけでなく、「ひかり電話」でご利用になる通常の通話においても、つながりにくくなる等の影響を与えてしまう恐れがあります。

そのため、ナビダイヤルへの接続開始後におきましても、安心して「ひかり電話」をご利用いただけるよう、現在、設備の増強等を進めております。

接続開始時期が明確になり次第、改めてご案内させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平成19年11月

東日本電信電話株式会社

id:rupopon

なるほど、そのような事があるのですね。参考にさせていただきます。

2008/01/29 14:25:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません