以下のようなキャラクターを探しています。

●ワイルド系の男性(女性、ローティーン以下は不可)
●金髪、ロングヘア(セミロング可)
●アニメ、漫画、ゲーム等のキャラクター(基本的には実写不可)
●サイヤ人不可、18禁不可
●出来れば画像URL付
でお願いします。
誰か特定のキャラクターを探していると言うわけではありません。
「このキャラクター、ワイルドだし金髪だし、髪も長めだよ」
という感じですが、全ての条件を含んでください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/29 17:21:20
  • 終了:2008/01/30 16:41:06

ベストアンサー

id:Minion No.5

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122008/01/29 19:17:01

ポイント30pt

条件に当てはまるキャラは凄く居そうなのですが、

さてと言うと思い出せなくて……、

とりあえず「SPRIGGAN」のジャン・ジャックモンドはどうでしょうか?

見た目はクールビューティー系ですが、ライカンスロープ(獣人)だし性格もかなりワイルドです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A...

ジャン・ジャックモンド

スプリガンの一人。フランス人。長い金髪を後ろで結んでいる美青年。気性の荒い性格で、優とよくケンカをするが所謂「喧嘩するほど仲が良い」と周囲に見なされているため、度々チームを組んでいる。優に「俺がいなけりゃてめーは○○回死んでるぜ!」と言うのが決まり文句。生身で体術とも呼べない力技を駆使して戦うが、銃弾すらよける運動神経とスピード、軽く人間を吹き飛ばせる怪力の持ち主。実は獣人(ライカン・スロープ)で、自分の血を見ると理性が保てなくなり変身、手当たり次第に対象を破壊する。愛用銃はスパス12。


画像を探したんですが、二次創作の方が多く、

金髪長髪だということが判りやすいオフィシャル画像が無くて、

一応画像検索結果を張っておきます。

http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF...

id:ageharock

ジャン・ジャックモンド、わかります。

確かに見た目とは裏腹な、フランス人とは思えない、相当ワイルドで豪快な性格ですね。

思いつきませんでした。

ありがとうございます。

2008/01/30 10:39:30

その他の回答(6件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232008/01/29 17:49:04

ポイント30pt

餓狼伝説のテリー

http://track-back.net/norarin/daily/200704/30

id:ageharock

確かにテリーはワイルドな金髪ですね。

ストリートファイターのケンもこのタイプの見た目ですね。

ありがとうございます。

以下、ケンはなしでお願いします。

2008/01/29 17:58:33
id:hemo No.2

hemo回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/01/29 18:12:28

ポイント2pt

餓狼伝説シリーズ、キングオブファイターシリーズのテリーとアンディはどうでしょう

テリーは長い金髪を後ろで束ねて帽子を被っててジャケット着用

アンディは長い金髪をそのままたらして胴着を着用しています

アンディの性格は微妙にワイルドではありませんが、どちらも格闘家なので外面的にはワイルドだと思います

テリー

テリー全身図と設定

アンディ

アンディ全身図と設定

id:ageharock

テリーはすでに出ていますね・・・。

わたしが回答をすでに開いているので、先の回答を見て欲しかったです。

2008/01/29 18:22:07
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/01/29 18:14:27

ポイント20pt

ジョジョの奇妙な冒険のディオ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA

id:ageharock

リンクが違うようですが・・・。

そもそもディオって外見はワイルドではない気もします。

それに頭髪も短い気がするのですが・・・。

2008/01/29 18:39:48
id:hamao No.4

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/01/29 18:54:38

ポイント20pt

http://www.hokuto-no-ken.jp/news/

北斗の拳のシン

ビジュアルによっては必ずしも金髪ではないのですが

id:ageharock

おお、確かにワイルドな金髪です。

ありがとうございます。

2008/01/30 10:06:49
id:Minion No.5

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122008/01/29 19:17:01ここでベストアンサー

ポイント30pt

条件に当てはまるキャラは凄く居そうなのですが、

さてと言うと思い出せなくて……、

とりあえず「SPRIGGAN」のジャン・ジャックモンドはどうでしょうか?

見た目はクールビューティー系ですが、ライカンスロープ(獣人)だし性格もかなりワイルドです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A...

ジャン・ジャックモンド

スプリガンの一人。フランス人。長い金髪を後ろで結んでいる美青年。気性の荒い性格で、優とよくケンカをするが所謂「喧嘩するほど仲が良い」と周囲に見なされているため、度々チームを組んでいる。優に「俺がいなけりゃてめーは○○回死んでるぜ!」と言うのが決まり文句。生身で体術とも呼べない力技を駆使して戦うが、銃弾すらよける運動神経とスピード、軽く人間を吹き飛ばせる怪力の持ち主。実は獣人(ライカン・スロープ)で、自分の血を見ると理性が保てなくなり変身、手当たり次第に対象を破壊する。愛用銃はスパス12。


画像を探したんですが、二次創作の方が多く、

金髪長髪だということが判りやすいオフィシャル画像が無くて、

一応画像検索結果を張っておきます。

http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF...

id:ageharock

ジャン・ジャックモンド、わかります。

確かに見た目とは裏腹な、フランス人とは思えない、相当ワイルドで豪快な性格ですね。

思いつきませんでした。

ありがとうございます。

2008/01/30 10:39:30
id:totsuan No.6

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582008/01/30 08:21:53

ポイント3pt

キャラクターのどの辺を”ワイルド”と捉えるかはその人次第ですが。

背広を着ていても、顔がゴツければワイルドになるのでしょうか?

私が思い付いたのは、ゲームのキャラばかり。


Street Fighter IIIよりアレックス(正式:アレクセイ・ザラゾフ)、BOSSキャラのギル

http://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/

→アレックスは同社ゲーム”マッスルボマー”が初登場かと。


KOFシリーズよりルガール・バーンシュタイン

http://toyama.cool.ne.jp/pleasureworld/kof94.html


龍虎の拳2よりギース・ハワード(の若い頃)

http://www.net3-tv.net/~tsutomu-kido/ryu2.html


戦国エースより閃光のアイン

http://www.x-nauts.com/psikyo/product/ace/charactor.html


FIGHTERS IMPACTよりマーク、ユキヲ

http://www.gamespot.com/ps/action/fightersimpact/index.html

http://uedashihoya.hp.infoseek.co.jp/0329.html

注:キャラ選択画面で左から3番目がマーク、右から3番目がユキヲ


天地を喰らう(本宮ひろし)より呂布奉先

注:参照画像なし


旧・銃夢<ガンム>(木城ゆきと)よりモーターボールの帝王ジャシュガン

http://jajatom.moo.jp/frame.html

注:サイト内検索を御願いします。


ワールドヒーローズ2より海賊キャプテンホーク

http://game.snkplaymore.co.jp/consumer/title/wh2.php#neogeo

注:PS2版ソフト箱絵の中央右より


登録後初回答なので、頑張ってみました。参考になれば幸いです。

id:ageharock

見た目の方でワイルドを求めていました。

背広を着ていても、ワイルドはワイルドですが、ゴツイのとワイルドは違います。

顔がゴツければワイルドではないと思います。

アレックス(正式:アレクセイ・ザラゾフ)、BOSSキャラのギルの二人は画像を見つけられませんでした。

ルガール・バーン・シュタインは確かにワイルドですね。

ギース・ハワードもワイルドですが、URLからはわかりにくいです。

閃光のアインって金髪なんでしょうか?

マーク、ユキヲは画像からはわかりにくいですね。

呂布奉先は画像がないので、判断できません。

ジャシュガンはサイトない検索をかけても、画像が出るわけではないんですね。残念です。でも、彼って金髪でしたっけ?

海賊キャプテンホークというと、ロマサガが先に浮かんでしまうのですが(苦笑、彼は黒髪だったと記憶しています)。ちょっとそれらしき画像が見当たりませんね。

たくさんありがたいのですが、どれもちょっとイマイチ決め手にかけるというか、画像があまりにもゾンザイで、どこにキャラがいるのかわかりにくい感じです。

2008/01/30 10:25:02
id:Minion No.7

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122008/01/30 13:07:54

ポイント15pt

二回目の回答で心苦しいですが、

しかもビンゴが中々みつからず、近いところをピックアップしてみました。


●スレイヤーズのガウリイ=ガブリエフ

…はどうでしょうか。

性格は温和なのでワイルドとは言い切れませんけど、

戦士ですし体格もいいし、いい感じかも。

http://www.slayers-tv.net/

(キャラクターバナーをクリックで見れます)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%82%A...

リナ=インバースの保護者を自称する人物。 長身長髪の剣士。外見は金髪碧眼の美形に属し聞き込み捜査等では突っ立っているだけで、効果があるとされる程度に癒し系。


●ストリートファイターのバルログ

どちらかというと、ワイルドよりも粘着系(ファンの方すいません)の気がしますが、格闘家ということで……。

http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/zero3/files/balrog.ht...



●キン肉マンII世のケビンマスク

このキャラも性格はワイルドとは言い切れませんが、格闘家ってことで。

http://www.kinnikuman.jp/book/index.html

(全超人ファイルで画像が見れます)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%9...



以下、おまけ……。

<哀しいかなローティーン>

○ギリギリローティーンなのが、

鋼の錬金術師のエドワード・エルリック。

確か原作では今16歳くらい。

これでハイティーン以上だったら格闘技も得意だし、性格共にワイルドなんですが。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/chara/edward01.html

○父親も金髪長髪ですが、ワイルド…かな?

荒川氏の描くキャラはマッチョが多いし体格はいいです。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/chara/hoh01.html


○十二国記の延麒 六太は性格はワイルドで実年齢も400歳以上ですが、見た目年齢が12・3歳…orz

論外でしょうけれど、おまけとして。

http://www.12kokuki.com/


<哀しいかな銀髪>

○バスタードのダーク・シュナイダーが金髪だったら条件にぴったりなのに惜しいです。

http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF...


○攻殻機動隊のバトー

銀髪というか白髪ですね……。性格も温厚系かな?

なんだか自分的にワイルド=マッチョのイメージが。

http://clappa.jp/Product/3/Term/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%BC

id:ageharock

確かにガウリイは、性格はおとなしいけど、強いですし、戦士系でワイルドですね。

バルログはワイルドと言うより粘着と言うより、ちょっと危ない人のイメージでした。でも概ね外れてない気がします。

ケビンマスクは顔がわからないですね・・・。

鋼の錬金術師のエドワードはローティーンではないですが、ちょっと若いですね。雰囲気もワイルドなイメージは受けないです。

六太は見た目が若すぎますね(笑)

確かに、バスタードのダーク・シュナイダーが金髪であれば条件にピッタリですね。

9課は少佐含め皆ワイルドだとは思いますが、映画のバトーは性格は繊細なほうかもしれないですね。

わたし個人的にはワイルド≠マッチョですね。

目つきとか言動とか。

ブラックラグーンのレヴィとか女性だけど(黒髪?)ワイルドだな、と感じます。

色々ありがとうございます。

だいぶ出揃った感を受けましたので、もう少ししたら終了いたします。

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

2008/01/30 14:14:22
  • id:SALINGER
    失礼。リンク先のディオがぜんぜん違いましたね。
    ディエゴ・ブランドーならばけっこう髪が長いです。ワイルドですし。