Wikihouse(WikiRoom)というPukiWikiレンタルサービスを利用しています。

 そのサービスで作成したサイトを丸ごとバックアップしたいのですが、PukiWikiの入っているフォルダを丸ごとコピーしようと思うも、FTP・Telnet・SSH…等のファイルを直接持って来れるような手段がありません。
 
 添付ファイルも含めて、そのPukiWikiのサイトの全てのページを簡単に取得する方法は無いのでしょうか?
 もしくは、他の方法で簡単にバックアップを取る方法があるのでしょうか?
 
 Web取得ダウンロードソフトを使ってみたり、”PukiWiki バックアップ”等で検索をかけて情報を探してみたのですがどうもしっくり来るものが見つかりません。
 
 教えてください、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/29 23:02:27
  • 終了:2008/01/30 01:09:06

ベストアンサー

id:pmint No.1

pmint回答回数41ベストアンサー獲得回数62008/01/30 00:15:23

ポイント80pt

PukiWikiにはdumpというプラグインがあるので、それを使います。

お使いのWikiのアドレスに?cmd=dumpを付ければ管理画面を開けます。


例えば…

http://www.wikihouse.com/pukiwiki/?cmd=dump

「attach」にチェックを入れると添付ファイルもダウンロードされます。


レンタルサービスではバックアップのみ行えて、リストアはレンタルサービス運営側に依頼するという体制のところもあります。


「dump」で検索されてみてはいかがでしょうか。

バックアップ/リストアではなく「ダンプ」や「復元」という言葉が使われているかも知れません。

id:moondoldo

おお、まさにそのものずばりですね。

ありがとうございます、これで今後安心して使えます。

2008/01/30 01:08:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • PukiWikiのバックアップ 以下を参照。 http://q.hatena.ne.jp/1201615344 PukiWikiにはdumpというプラグインがあるので、それを使います。 お使いのWikiのアドレスに?cmd=dumpを付ければ管理画面を開けます
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません