最近の日本の若者は旅行しなくなってきたという話を聞いたのですが、本当でしょうか?

統計情報などありましたら、お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/30 09:21:34
  • 終了:2008/01/30 11:14:02

ベストアンサー

id:mamejica No.2

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/01/30 11:10:12

ポイント65pt

こちらに詳しく書いてありました。

やはり減っているようです。

http://mediasabor.jp/2007/10/post_232.html

id:isogaya

ばっちりですね。ありがとうございました。

2008/01/30 11:13:37

その他の回答(1件)

id:suzancarol No.1

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182008/01/30 09:52:48

ポイント5pt

第 39 回学生生活実態調査にみる学生生活の特徴

http://www2.univcoop.or.jp/alacarte/waynow/39summary.pdf


果たしてどうでしょうか?

上記の調査では、学生の半数が海外旅行を経験している、という報告があります。


確かに、金銭的には、携帯電話やパソコン、ゲームに関連する支出が生活費に占める割合のなかで、高まってきていることは事実のようです。

ですが、格安なパックツアーはむしろ増加傾向にありますし、旅行をする自由な時間が昔の若者より

少なくなっているとも思えません。

id:isogaya

減っているかどうか?が質問なのですが、それはよくわからないのでしょうか

2008/01/30 10:45:38
id:mamejica No.2

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/01/30 11:10:12ここでベストアンサー

ポイント65pt

こちらに詳しく書いてありました。

やはり減っているようです。

http://mediasabor.jp/2007/10/post_232.html

id:isogaya

ばっちりですね。ありがとうございました。

2008/01/30 11:13:37

コメントはまだありません