小さい子と一緒に旅行してもくつろげるような国内旅行先を探しています。横浜在住です。半年程、仕事が忙しいくやっとひと段落できるので来月、1・2週間くらいお休みを取る予定です。3才の娘がいるのですが、妻と3人で一緒に行って、子供も楽しく、自分もくつろげるような旅行先って無いでしょうか。2月下旬の旅行を予定しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/06 11:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:hamster006 No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

軽井沢のココ、おすすめです。

http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20060131A/in...

id:suzume_oyado

随分とリーズナブルですね。ありがとうございました。

2008/01/30 15:21:02
id:Orthodox No.2

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

横浜から近い温泉なら、熱海より箱根がおすすめです。

熱海はどうしても芸者さんが多い。

その点、箱根は健全です。

芦ノ湖で大きな遊覧船に乗れます。

http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm

梅の名所もあります。

http://www.hakonenavi.jp/guide/check02.html

id:suzume_oyado

ありがとうございました。

2008/01/30 15:34:19
id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント17pt

久米島に決まりです。

はての浜に行き,周りが全部海,を体験させてあげてください。

売店もトイレもありません。

夏に行くのは小さい子供には日射病等で厳しいですが,二月ならダイジョブです。

はての浜に行くまでのボートも楽しめます。

残りの一週間は竹富かな,やっぱり。

毎日西桟橋から夕日を三人で眺めてください。

何も喋らなくて良いです。

ただただゆっくり夕日を眺めているだけで,大人も子供もにんまりしてきます。

ちょっと近代的なところも,ということであれば,石垣のシーマンズリゾートへ。

旅行の最終日はここで,都会への生活へ戻る準備が出来ます。

立地的に端っこのほうなので,観光客も少なくお勧めです。

ここ,図書館が素敵だったなぁ,久しぶりに夜中,じっくり読書できました。

隣接のレストランも,白を貴重としていて清潔感があり,素敵でした。

三歳なら,結構色々覚えられる年齢なので,よいものを沢山見せてあげてください。

id:suzume_oyado

久米島すごいですね。沖縄は、候補に上がっているので 検討してみます!

ありがとうございました。

2008/01/30 15:34:20
id:toku4sr4agent No.4

回答回数349ベストアンサー獲得回数28

ポイント17pt

以前、子連れで旅行をされる・・・という方に回答したことがあるのですが、

静岡の掛川花鳥園なんて如何でしょうか?

http://www.kamoltd.co.jp/kke/


但し鳥さんが嫌いだとダメですが、そうでない場合には、お子さんは勿論のこと、大人でも充分楽しめます。

(仙台から実は2回行っていますが、また行きたい・・・)


なお、以前の回答は

http://q.hatena.ne.jp/1181014650#a725195

です。

横浜からなら(東京からいくより)もっと近くて費用もかからないのではないでしょうか?

東海道新幹線(鈍行)一本でいけますし。


でもゆっくりくつろげる・・・かどうかはその人次第なので判断が難しいです。

エサに群がる鳥に囲まれること自体が「癒し」になるのであれば、それは「くつろいで」いることになるでしょうし、

逆にエキサイトしてしまうと、「楽しい」ことは「楽しい」のですが・・・自分の場合楽しすぎて涙が出ました。(カメラのメモリが足りなくなりました。(笑))


ちなみに、2月下旬くらいなら、もしかしたら孔雀さんの恋の季節が始まっていて、豪快に飾り羽根を広げてディスプレイしている姿を見られるかもしれません。


おまけ・・・キバタン3コマ漫画。

http://d.hatena.ne.jp/toku4sr4agent/20070606/1181139483

id:itarumurayama No.5

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント17pt

2月下旬は、国内旅行的にはシーズンオフですが、

http://www.noah.ne.jp/ice/

オホーツク側の流氷は、この時期しか見れません。

1月だと接岸していないケースがあり、逆に3月だと離れているケースもある。

もっとも確実に流氷を楽しめるのは2月です。

また、北海道はこの時期、内陸部とかではダイヤモンドダストが

観察できます。

(運が良ければオーロラを見ることもある)

航空路も、女満別発着便は(流氷のために)多少混雑していますが、

それ以外は空いています=安くなります。

稚内便とかは、カニ食事券補助サービスを行っているハズです。

子連れということで大変かもしれませんが、流氷等の体験は

貴重な体験になると思います。

id:kamikio0910 No.6

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

北海道なんてどうですか?

札幌の定山渓温泉「定山渓ビューホテル」はすごく広い遊園地のような温水プールとお風呂があり、小さな子は大満足すること間違いなしです。

すぐ近くには、「札幌国際スキー場」があり、小さな子でもそりすべりなどを楽しむことができますよ。

北海道の温泉でゆっくりし、北の料理に舌鼓というのもどうですか?

また、洞爺湖サミットでもり上がる洞爺湖温泉にも、「サンパレス」という同様の温水プールがあります。(前記と同じ系列のホテルです。)

近くにはルスツ高原スキー場があり、同様にソリすべりなどを楽しめますよ。

新千歳空港からJR札幌駅までのアクセスはとてもよく

両ホテルへは札幌駅からすぐ近くの所から無料バスが出ています。

http://www.jozankeiview.com/

http://www.toyasunpalace.co.jp/

id:jane No.7

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント17pt

rakuten:book:11290943:detail

「大島」など、どうでしょうか? 昔は船で約8時間くらいかかりましたが、いまはジェットバスで3時間程度で行くことができます。その他の島の情報は、こちらの書籍でどうぞ!(この本は、日本中の島(無人島も)ほぼすべてを網羅しています。私の愛読書です!笑)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません