ブックマークの管理についてです。

かれこれ10年近いインターネットの利用によってかなりの数のブックマークになっています。
中にはかなりのリンク切れもあると思いますが管理もせず放置状態です。
現在はIEのお気に入り機能でフォルダ管理している程度ですが、もっと便利で使いやすものがあればと思っています。有料ソフトを利用する方法でも構いません。皆さんの使用しているものを教えて頂けたらと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/01/30 15:08:28
  • 終了:2008/01/31 10:45:29

ベストアンサー

id:devichan No.4

devichan回答回数56ベストアンサー獲得回数42008/01/30 16:53:13

ポイント50pt

お気に入り管理は、使っていないのですが、

以下が参考になるかと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se192180.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/

また、過去に同じような質問もあったようです、(ご参考まで)

賢い「お気に入り」の整理方法を探してます。もう少し砕いて表現すると、「賢い分類方法」とか「使えるお気に入りの削除ツール」はどこかにないでしょうか。 .. - 人力検索はてな

※参考になればなのですが、質問内容で、回答者が追加で質問内容を確認することもやはり出てきます、そういった場合、コメントがonになっていると便利です。

デフォルトは、回答終了で、コメントがONですが、質問時点でONにしておくことも可能ですので。

id:soldano820

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

コメントに関してのアドバイスもありがとうございました。

次回からの質問では利用しようと思います。

2008/01/31 10:44:18

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/30 15:16:37

id:soldano820

回答ありがとうございます。色々なソフトがあるのは分かっていましたが皆さんの使用感が知りたかったのです。もし良ければ実際に使っているものとかお勧めを教えて下さい。

2008/01/30 15:26:23
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/30 15:28:56

ポイント10pt

それは,失礼しました。

個人的には,PDAを使用していますので,会社と自宅でActiveSyncした際にブックマークも全て完全同期してます。

id:soldano820

参考にさせて頂きます。

2008/01/31 10:44:35
id:nintendogs No.3

nintendogs回答回数42ベストアンサー獲得回数42008/01/30 15:32:20

ポイント50pt

ブラウザを乗り換えてはいかがでしょうか?

カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。

スレイプニルのお気に入りは便利です。

フォルダを色分けできたり、好きな順番にできることはもちろん、

任意の場所にセパレータを入れることができるのがアナログ的ですが地味に視覚的に便利です。

また、巡回フォルダなどを一気に開く機能などもあります。

id:soldano820

回答ありがとうございます。ブラウザの乗り換えは考えたのですがSleipnirは選択肢に無かったです。参照先を見てみましたがなかなか面白いですね!使ってみたいという気になりました。ありがとうございました。

2008/01/30 15:42:33
id:devichan No.4

devichan回答回数56ベストアンサー獲得回数42008/01/30 16:53:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

お気に入り管理は、使っていないのですが、

以下が参考になるかと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se192180.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/

また、過去に同じような質問もあったようです、(ご参考まで)

賢い「お気に入り」の整理方法を探してます。もう少し砕いて表現すると、「賢い分類方法」とか「使えるお気に入りの削除ツール」はどこかにないでしょうか。 .. - 人力検索はてな

※参考になればなのですが、質問内容で、回答者が追加で質問内容を確認することもやはり出てきます、そういった場合、コメントがonになっていると便利です。

デフォルトは、回答終了で、コメントがONですが、質問時点でONにしておくことも可能ですので。

id:soldano820

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

コメントに関してのアドバイスもありがとうございました。

次回からの質問では利用しようと思います。

2008/01/31 10:44:18

コメントはまだありません