任意団体で口座開設が可能でネットバンキングが利用でき、なおかつ維持費用が無料の銀行を教えてください。

窓口にいちいちいくのが面倒ですし、手数料も高いもので・・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/30 15:15:51
  • 終了:2008/02/06 15:20:02

回答(1件)

id:cymneve No.1

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82008/01/30 15:30:14

ポイント60pt

100%の断言は出来ませんが、「ありません」

任意団体では、俗称「屋号口座」になります。これは個人口座扱いですが、個人名の前に屋号が表記されます。

この口座への振込みの際は、口座名として屋号部分だけの記述で振り込めますが、ATMの振込み確認画面では個人名も表示されます。

また、屋号口座はネットバンキングのサービスは受けられません。

団体を登記してなんらかの法人にすれば、法人口座を作れますが、ネットバンキングの手数料が個人口座よりも高いです。

郵送で口座開設ができる銀行でも法人口座や屋号口座は窓口での開設になります。

個人口座のネットバンキングは、どこも一長一短ありますが、生活圏でアクセス便利なところにセブンイレブンやヨークマート、ヨーカ堂があるならば、新生銀行が便利な方ではないかと考えています。

都市銀行では東京三菱UFJ銀行でしょうか。ATMがアクセスしやすいところに無いと意味ありませんが。


http://q.hatena.ne.jp/1201673749

id:Sprint

あ、個人名の表示はかまわないのです。現在も表示されてますし、それで振込もしてもらっています。

ただ、お話ですと無理そうですねぇ。

新生銀行は近くにあるのでチェックしてみます。

東京三菱は個人的にいきたくないですねぇ・・・。

2008/01/30 15:34:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません