SP+メーカーで自動インストールCDを作成し、何度かクリーンインストールを行っているのですが、

最初のブルーバックでドライバを読み終わってから、自動的にWindowsフォルダを検査してそのまま
インストールが始まるときと、
ハードディスクのパーティションの操作とかフォーマットの選択をする画面でストップするときがあります。
私は後者の状態になってほしいのですが、そうする方法がわかりません。
わかる方がいましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/30 19:50:40
  • 終了:2008/01/31 23:59:11

ベストアンサー

id:arhbwastrh No.3

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/01/30 23:06:24

ポイント80pt

XPpro SP2ですね。

それであればセットアップマネージャを使ってwinnt.sifを作りそれをCD-Rに焼いて・・という形を取っているということでまず間違いないですよね?

こいつを使ってるなら、上記ファイルをメモ帳で開いて

Repartition=Noを追加します。

それから

AutoPartition=1 を AutoPartition=0に変更します。

それでうまくいくと思いますが・・もしこれで止まってくれないっていう話なのであればwinnt.sifの内部をどういじったか書いてください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:azgem

ありがとうございました。

AutoPartition=0に変更したことで解決いたしました。

本当にありがとうございます。

2008/01/31 23:57:04

その他の回答(2件)

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/01/30 20:55:18

HDDをフォーマットして何もない(パーティーションも切ってない)状況にしてからOSのインストールを始めることによってそのような選択肢が出てくるかと思います。

然しながら、OSやどのように自動インストールディスクを作成しているかなど、詳細な情報がないと完全にこれだ!と特定することは不可能です。

http://q.hatena.ne.jp/1201690238

id:azgem

回答ありがとうございます。

OSはXPsp2です。「どのように」の意味が理解できないので教えていただきたいです。

HDDをフォーマットするためにその画面でストップさせたいので(ストップするときもある)、

arhbwastrhさんのおっしゃっていることは仮定と結論が逆です。

2008/01/30 22:51:29
id:Frunk No.2

Frunk回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/01/30 23:04:24

既存のウィンドウズをフォーマットせずに新しいウィンドウズをインストール

しようとするならば、「必ず」パーティション選択の画面がでると思います。

(この選択なしに自動的に上書きということは私の知る限り知りません)

ですのでパーティション選択をしたい場合は、既存のウィンドウズを

消さないようにすればそうなると思います。

ダミー http://www.google.co.jp/firefox?client=firefox-a&rls=org.mozilla...

id:azgem

回答ありがとうございます。

「必ず」…出ません。

だからここで質問しています。

2008/01/31 23:56:22
id:arhbwastrh No.3

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/01/30 23:06:24ここでベストアンサー

ポイント80pt

XPpro SP2ですね。

それであればセットアップマネージャを使ってwinnt.sifを作りそれをCD-Rに焼いて・・という形を取っているということでまず間違いないですよね?

こいつを使ってるなら、上記ファイルをメモ帳で開いて

Repartition=Noを追加します。

それから

AutoPartition=1 を AutoPartition=0に変更します。

それでうまくいくと思いますが・・もしこれで止まってくれないっていう話なのであればwinnt.sifの内部をどういじったか書いてください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:azgem

ありがとうございました。

AutoPartition=0に変更したことで解決いたしました。

本当にありがとうございます。

2008/01/31 23:57:04

コメントはまだありません