Eee PCについて

1.日本国内でLinux版を入手する方法とその価格
2.Windows搭載モデルにLinuxをインストールして、Eee PCに載っていたWindowsライセンスを他(例えばApple MACのbootcamp)で利用することは可能でしょうか ?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/07 09:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hogege No.1

回答回数61ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

1に関して

日本国内版の販売はされてないので個人輸入になるかと思います。

2に関して

はEee PCに載っていたWindowsライセンスは、購入したEee PCで使用する為のOEMライセンスとなりますので、

購入したEee PC以外での使用はライセンス違反となります。

http://q.hatena.ne.jp/

id:fmht7

個人輸入できるサイトとその価格がご存知でしたら教えてもらえますか ?

2008/02/01 17:47:43
  • id:b-wind
    少なくとも2はライセンス違反。
  • id:fmht7
    OEMライセンスとはそういうものなのですね。
    95から数えて何本のライセンスを買ったものか(-_-;
    そのうちPCをライセンスともども廃棄してしまったものも何台か。
    98→XPかどこかのタイミングでバージョンアップライセンスみたいなものも
    ありませんでしたっけ ?
  • id:hogege
    すみません、Eee PCの個人輸入に関しては私自身あまり興味ないので解らないです。
    Windows XPのリテール版(アップグレード版)なら普通に販売されていますよ。

• id:fmht7
    amazon.comを見てみるとLinux版が$350程度であり、あまり割安さが感じられず、
    Eee PCのWindows版を購入して、Linuxインストールしても良い気がしてきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません