wiiを購入された「きっかけ」を教えてください。

また、今後wiiで「やりたい事(※exネットに繋げて家族で動画をみたい等)」があれば
教えていただければ幸いです。抽象的ですいません。。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/31 11:04:02
  • 終了:2008/01/31 14:39:29

ベストアンサー

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/01/31 11:13:48

ポイント19pt

きっかけ

  • PS3、Wii、XBox360の中でどれかひとつはまず買おうという意識統一が夫婦間で既にあった。
  • しばらく品切れ状態で買えなかったが、取り寄せたり並んだりまでして買うほどでもなく。
  • すると偶然行きつけの店で「入荷しました」の店内放送。
  • 旦那涙目。
  • 購入する。(とりあえずはじめてのWiiとセットで)

他にもテレビで実際のゲーム画像を見たりしていて、「あ~ちょっとやってみたいな~」という気持ちが蓄積されていたのは否めません。


今後

  • Wii Fitを継続してプレイする。
  • クラシックコントローラーもあるのに未使用。もうちょっと活用したい。
  • Wii版どうぶつの森がでたらかなり危険。
  • もう少し身近にユーザーが増えたらMiiでチャットできたりしないだろうか。
  • PCの映像データをLAN経由でWiiを使って観られるらしい。映像データがDVDなどを含めて家のあちこちに散らばっているので、Wiiがターミナル的な役割をしてくれると、いいモニタで全ての映像が見られてうれしいかもしれない。


以上思いつくまま。

id:yusuke_07

大変参考になりますです。

誠にありがとうございます。

「入荷しました」の店内放送後の旦那様の涙目に和んでしまいました。

wiiがターミナル的な役割を担えば面白いですよねぇ。

なるほどぉ。

2008/01/31 11:17:07

その他の回答(6件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/01/31 11:13:48ここでベストアンサー

ポイント19pt

きっかけ

  • PS3、Wii、XBox360の中でどれかひとつはまず買おうという意識統一が夫婦間で既にあった。
  • しばらく品切れ状態で買えなかったが、取り寄せたり並んだりまでして買うほどでもなく。
  • すると偶然行きつけの店で「入荷しました」の店内放送。
  • 旦那涙目。
  • 購入する。(とりあえずはじめてのWiiとセットで)

他にもテレビで実際のゲーム画像を見たりしていて、「あ~ちょっとやってみたいな~」という気持ちが蓄積されていたのは否めません。


今後

  • Wii Fitを継続してプレイする。
  • クラシックコントローラーもあるのに未使用。もうちょっと活用したい。
  • Wii版どうぶつの森がでたらかなり危険。
  • もう少し身近にユーザーが増えたらMiiでチャットできたりしないだろうか。
  • PCの映像データをLAN経由でWiiを使って観られるらしい。映像データがDVDなどを含めて家のあちこちに散らばっているので、Wiiがターミナル的な役割をしてくれると、いいモニタで全ての映像が見られてうれしいかもしれない。


以上思いつくまま。

id:yusuke_07

大変参考になりますです。

誠にありがとうございます。

「入荷しました」の店内放送後の旦那様の涙目に和んでしまいました。

wiiがターミナル的な役割を担えば面白いですよねぇ。

なるほどぉ。

2008/01/31 11:17:07
id:giri22lotte No.2

giri22lotte回答回数18ベストアンサー獲得回数02008/01/31 11:21:37

ポイント17pt

■購入のきっかけ

子どもが大きくなり、家族内での会話が少なくなってきたと感じていたある日。

友人宅でWiiをやっていると、友人の両親もゲームに参加し始め家族みんなでいい雰囲気に。

我が家もそうなればいいなと、購入しました。

■今後のWii

Wiiスポーツなどで実写版が出たら面白そうだと思います!!

id:yusuke_07

ご返答、誠にありがとうございます。

子供が大きくなると、会話減りますもんねぇ。

giri22lotteさんのご家族に会話が増えられて、嬉しいです。

(※私は何様でしょうか・・・笑)

実写版も、そう遠くなくできそうですね。

ありがとうございました!

大変参考になりました。

2008/01/31 11:28:59
id:lukino No.3

lukino回答回数88ベストアンサー獲得回数22008/01/31 11:37:17

ポイント17pt

WiiFitをやりたいから、です。

 

新しいゼルダやドラクエも気にはなっていたのですが、それだけでは

直接の購入理由にはなりませんでした。

 

ただWiiFitが出たとき、一人でのびのび基礎体力作りができそうだ!と

思い、それならWiiを買ってもいいや、という結論に至りました。

 

ジムが近くにないのと、あまりにも基礎体力がなく人前(ジム)で醜態を

晒す気力がなかったのと、という二つの言い訳を払拭してくれちゃった

WiiFitには脱帽です。

 

これからやりたいことは、心をくすぐられていたゼルダやドラクエでしょうか。

今買うと、Fitをやらなくなってしまいそうなので、ちょっと我慢しています。

id:yusuke_07

回答、誠にありがとうございます。

ゼルダやドラクエのようなソフトではなく、

<fit>がきっかけですかぁ。なるほどぉ。

世の健康志向にバッチリフィットしてますもんねぇ。。。

参考になりました、ありがとうございます。

2008/01/31 11:39:58
id:navy_fia No.4

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/01/31 11:51:33

ポイント17pt

●購入のきっかけ

これはもう「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のためで、発売日に並びました。

あの映像と操作を見たときから楽しみで楽しみで、購入して年末年始ものすごくはまりました。

●今後やりたいこと

DSでテトリスのWifi対戦がすごくはまったのですが、このようにWifiを利用した対戦ゲームがWiiでたくさん出てくるとうれしいです。

それだけに今回のスマブラXはすごく期待しています。

また、ゼルダの続編はやっぱり出てほしいですね。ドラクエなどの超大作も期待してたりします。

id:yusuke_07

<ゼルダの伝説>面白いですよねぇ。なるほど

スマブラXは、私も期待しております。

wiiも、PCオンラインゲームも

垣根がなくなる日がくるかもですね。

ありがとうございました。参考になりました!

2008/01/31 14:33:38
id:kazz7 No.5

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142008/01/31 12:03:56

ポイント17pt

私の場合、もともとゲーム好きなので発売前から気にはなっていたのですが、「そもそもゲームで遊ぶ時間なんて無い」「売っていない(並んでまで買うのは無理)」と言う思いで、買うのを控えておりました。

しかし、Wii Fitの登場で、「あれはゲームじゃない(笑)」「最近普通に売っている」ということで、昨年末に無事購入に至りました。

どうせならということで、はじめてのWii(リモコンが付いているから)やWii Sportsも合わせて買いました。幸い、自分1人じゃなくて妻に娘(小1)もみんなが遊べると言うことで、現時点の満足度は非常に高いです。

そして、今は「スマブラ」を買ってみる気満々になっているところですね。

id:yusuke_07

健康志向の方へのプロモーションがずばり当たった形ですね。

娘さん、奥様も遊んでいる絵が浮かびます。

スマブラもみんなで遊びそう・・・。

ありがとうございました。参考になりました!

2008/01/31 14:34:57
id:optokubetsu No.6

さやさや回答回数556ベストアンサー獲得回数102008/01/31 12:04:59

ポイント17pt

家族が「欲しい」と言ったから、という単純な動機が一つ。そして個人的に昔のゲームが好きなので、バーチャルコンソールを使いたかったというのがもう一つの動機です。また誰かが遊びに来た時に盛り上がりやすいというのもあります。

 今後はバーチャルコンソールにマイナーだったゲームが登場してくれることを期待したいです。(今はメジャーなゲームが中心なので)。

 

id:yusuke_07

バーチャルコンソ-ルのDL数が相当な数のようです。

optokubetsuさんのような需要が多い証拠でしょうね。

大変参考になりました!

ありがとうございます!

2008/01/31 14:37:27
id:cno No.7

cno回答回数123ベストアンサー獲得回数112008/01/31 14:14:30

ポイント17pt

やりたいゲームがあった(ファイアーエムブレム暁の女神)があったからです。

あと、同世代のゲーム機としてPS3とXBox360がありますが、両方とも大きなテレビが

あるのが前提(高画質を生かすには)だと思っていました。

私の家には15インチの小さなテレビしかないのであまり魅力にならなかったです。

(個人的にはWiiでも十分きれいだとは思いますが)

あと将来的に普及しそうな気配が感じられたのも購入の決め手です。

(今はリモコンを生かしたゲームが多いですが、ゲーム機のデファクトになれば

従来のゲームもWiiで発売されるだろうと思いました。実際大好きな「風来のシレン」

の新作はWiiで発売されるのでうれしい!)

以上からWiiなら今までのゲームの楽しさと、体感ゲームのような新たな楽しさを享受できる

と考えました。

id:yusuke_07

テレビの解像度や、

大きさでの楽しみ方じゃないですもんね。wiiは。

ゲーム機のデファクトになってくれれば

リモコンの常識が変わりますね。

大変参考になりました!

ありがとうございます!

2008/01/31 14:37:25

コメントはまだありません