ディスクのクリーアップをすると、フリーズします。また、最適化も時々フリーズします。対処方法を教えて下さい。

 OS:ウインドウズXP、IE7、セキュリティーソフト:ウイルスバスター20 08、 ディスクの空き領域:約80%

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/01/31 11:41:43
  • 終了:2008/02/01 15:44:36

回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/01/31 11:56:23

ポイント27pt

クリーンアップする前にオプションで,動作を一つづつ実行するように設定してみてはいかがでしょうか。

又,FANが壊れている等し,熱暴走しているのではないでしょうか。

id:wakaizohide7

ありがとうございました。

2008/01/31 12:01:16
id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172008/01/31 12:48:27

ポイント27pt

こんにちは。


まず chkdisk /F で不良セクターを調べてみてはいかがでしょうか?

http://www.netjapan.co.jp/r/_solution/others/sol13.html#XP

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/july02/...

ご参考までに、こんな情報もありました。

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/webhelp/sdfr4/HLP00019...


よろしくお願い致します。

id:wakaizohide7

ありがとうございました。

2008/01/31 12:54:52
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/01 13:20:00

ポイント26pt

ウイルスバスターが原因の可能性が高いです。

---------

LANケーブルを抜くか、ネットワークを無効にして

ウイルスバスターを停止させてから、

クリーアップや最適化をおこなえばよいと思います。

id:wakaizohide7

ありがとうございました。

2008/02/01 15:44:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません