CSSの設定になるのか?解りません・・・


http://www.totalresearch.info/contact/index.php
の総合お問い合わせのバナーにマウスポインタを合わせると、フッターの位置がガバッとずれてしまいます。
メールアイコンやブックマークアイコンにマウスポインタを合わせると、レイアウトが正常に戻ります。
この現象は、IE7とFirefox2で確認しましたが、IE7で起きています。
また、他のページでもリンク文字にポインタを当てると同じ現象が起きます。

どのような原因が考えられるでしょうか?
お分かりの方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/31 15:09:09
  • 終了:2008/01/31 17:11:19

ベストアンサー

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/01/31 16:54:09

ポイント50pt

base.css内にある

/* メインアンダーバー */

の中、(.under-barの下)に

background-color: #FFFFFF;

という記載がありますよね?これを削除してください。

id:seadwell

あっさり解決しました・・・。

わざわざ、cssの中まで見ていただき、ありがとうございます!

でもなぜ、解決したのか?解らずにいます^^;

2008/01/31 17:03:51

その他の回答(1件)

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232008/01/31 16:54:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

base.css内にある

/* メインアンダーバー */

の中、(.under-barの下)に

background-color: #FFFFFF;

という記載がありますよね?これを削除してください。

id:seadwell

あっさり解決しました・・・。

わざわざ、cssの中まで見ていただき、ありがとうございます!

でもなぜ、解決したのか?解らずにいます^^;

2008/01/31 17:03:51
id:hidering No.2

hidering回答回数59ベストアンサー獲得回数32008/01/31 17:03:00

ポイント20pt

base.css内の記述に

.container .contents .contents-inner .maincol{

padding: 0px;

margin-top: 30px;

margin-right: 0px;

margin-bottom: 0px;

margin-left: 0px;

}

.container .contents .contents-inner .subcol{

margin: 0px;

padding-top: 30px;

padding-right: 0px;

padding-bottom: 0px;

padding-left: 0px;

}

と定義しているところと

.container .contents .contents-inner .maincol{

float: left;

width: 520px;

padding: 0px;

}

.container .contents .contents-inner .subcol {

margin-top: 0px;

margin-left: 540px;

}

と定義している個所があり

重複してますが、原因はこれではないでしょうか?

id:seadwell

ご回答ありがとうございます。

この重複記述は前から定義してありましたが、今回の質問には特に問題ないようでした。

しかし、重複し違った設定はカッコ悪いので書き直します。

ありがとうございました。

2008/01/31 17:07:48
  • id:arhbwastrh
    CSSに関しては何も知らず素人同然なので原因まではわかりません・・すみません。まぁバグだと思っておいてください 笑
  • id:seadwell
    解りました^^
    早速のコメントありがとうございます!