東京近郊のドイツ料理店で鰻が食べられるところはないでしょうか?

もちろん鰻は蒲焼じゃなくて、ドイツ風の燻製のを調理したもののことです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/01/31 20:11:54
  • 終了:2008/02/04 01:52:14

ベストアンサー

id:Culture No.1

Culture回答回数21ベストアンサー獲得回数22008/01/31 20:21:33

ポイント60pt

東京・新宿5丁目

ドイツレストラン「カイテル」

「うなぎの燻製レモン添え」¥1600

http://www.yo.rim.or.jp/~ototo/kuimon99.html




ベルリン名物うなぎの燻製はビールのつまみや前菜にぴったり!

レストラン・カフェ

「キッツビュール」

但し軽井沢でした。

id:gontaro-kamura

ありがとうございます。

カイテルは昔よくいってたのですが、鰻は気づきませんでした^^;

こんど行ってみます。

2008/02/01 13:28:22

その他の回答(4件)

id:Culture No.1

Culture回答回数21ベストアンサー獲得回数22008/01/31 20:21:33ここでベストアンサー

ポイント60pt

東京・新宿5丁目

ドイツレストラン「カイテル」

「うなぎの燻製レモン添え」¥1600

http://www.yo.rim.or.jp/~ototo/kuimon99.html




ベルリン名物うなぎの燻製はビールのつまみや前菜にぴったり!

レストラン・カフェ

「キッツビュール」

但し軽井沢でした。

id:gontaro-kamura

ありがとうございます。

カイテルは昔よくいってたのですが、鰻は気づきませんでした^^;

こんど行ってみます。

2008/02/01 13:28:22
id:p00437 No.2

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/01/31 21:10:26

ポイント15pt

http://www7a.biglobe.ne.jp/~ggc-kamata/index.html

GGC蒲田店

スモークド・イール(うなぎの燻製)       ¥900 

id:gontaro-kamura

ありがとうございます。

2008/02/01 13:29:10
id:ffmpeg No.3

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/01 02:42:28

ポイント15pt

ツム・アインホルンにあるということです。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlrvw/13004971/

東京のドイツ料理店

http://www.to-con.com/FRaU/106/index.php

たいしてうまくないと思いますよ。あなご程度の味。

ドイツ料理というより、ギリシャのものだったと思うけど。

http://kiyomulan.livedoor.biz/archives/50598344.html

id:gontaro-kamura

ありがとうございます

2008/02/01 13:31:11
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/01 11:04:29

ポイント15pt

・京急蒲田近くのドイツ料理屋

GGC(グレート・ジャーマン・クック) 蒲田店

http://www7a.biglobe.ne.jp/~ggc-kamata/newpage3.html

・有楽町線・江戸川橋駅から徒歩5分

ドルフィン

http://blogs.yahoo.co.jp/datsu_oyaji/18961102.html

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2744.html




---------

・軽井沢

http://tuiteru.com/gr/kitzbuehl/

http://blogs.yahoo.co.jp/karuizawamania/12636328.html

id:gontaro-kamura

皆さん、ありがとうございます。

燻製の鰻自体はいくつか店があるのですね。

燻製の鰻を調理した(たとえば燻製鰻の煮込みのような)料理はどこかないでしょうかね。

2008/02/01 13:39:57
id:ffmpeg No.5

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/01 23:34:26

ポイント15pt

鰻のスープがあったと思います。ただし、ドイツでは鰻は缶詰が主で(ギリシャからの輸入)、そんなものを煮込んでもたいしてうまくないと思います。燻製ならましかもしれませんが。どっちにしろ、鰻にうるさい日本人が満足するような物ではありません。ドイツ人も日本のうな丼の方が好きな人が多いです。食っても、な〜んだというほどのものです。

http://www

id:gontaro-kamura

ありがとうございます。

郷愁で食べたいだけなので、日本のウナギと比較してどうということではないので、お気になさらずに。

2008/02/04 01:49:16

コメントはまだありません