書くだけで電気がながれるようになる、ペンがあるそうなんですが

それの名前と買える場所(通販でも)をご存知のかたがいれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/01 10:55:47
  • 終了:2008/02/01 11:24:44

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/02/01 11:07:48

ポイント65pt

http://www.kyohritsu.com/CATALOG/TOOLS/cwxx00_cart.html

http://www.marutsu.co.jp/user/ichiran.php?SHO=130501

コンダクティブペンとか導通ペンとか呼ばれています。

共立電子産業やマルツ電波で売ってるみたいですね。

秋葉原のパーツ屋なら結構置いてあると思います(千石電商でも見た記憶が)

ただし、乾いた後、結構脆い(ポロポロはがれちゃう)のと、伸びが悪かったような気がするので、これでハンダ付けなしで配線おっけー というものではありません。

その他の回答(1件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/02/01 11:07:48ここでベストアンサー

ポイント65pt

http://www.kyohritsu.com/CATALOG/TOOLS/cwxx00_cart.html

http://www.marutsu.co.jp/user/ichiran.php?SHO=130501

コンダクティブペンとか導通ペンとか呼ばれています。

共立電子産業やマルツ電波で売ってるみたいですね。

秋葉原のパーツ屋なら結構置いてあると思います(千石電商でも見た記憶が)

ただし、乾いた後、結構脆い(ポロポロはがれちゃう)のと、伸びが悪かったような気がするので、これでハンダ付けなしで配線おっけー というものではありません。