携帯キャリア(DOCOMOなど)を除いて、IP電話で固定電話番号(0AB-J)を利用できるサービス(会社)は

どこがあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/01 11:01:53
  • 終了:2008/02/05 12:20:08

ベストアンサー

id:agni0225 No.2

agni0225回答回数35ベストアンサー獲得回数82008/02/01 11:25:47

ポイント70pt

ビジネス向け個人向けまぜこぜですが、0A-J番号を使用しているIP電話事業者は

●大手系

NTT東西、NTTコミュニケーションズ、KDDI、ソフトバンクテレコム

●電力系

ケイ・オプティコム、CTC、QTNet、TOHKnet、STNet、エネルギア・コミュニケーションズ

●その他

KVH、UCOM、フュージョン・コミュニケーションズ、J:COM(アットネットホーム)

です。

id:Pooh_san

ご回答ありがとうございます。

IP電話事業者で0AB-Jの番号サービスが利用できるには、一定の通話品質などが

条件にあるようですが意外にたくさんの会社があるんですね。

とても勉強になりました!ありがとうございました!

2008/02/01 11:44:58

その他の回答(2件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252008/02/01 11:10:58

Skypeでは050で始まる電話番号が取得できます。

http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/onlinenumber/

id:Pooh_san

全然ちがーう!! 質問を読んでください。

IP電話でも050ではない03や06のような番号を取得できるサービスです。

050で電話番号を取得できるサービスなんて、ものすごくたくさんありすよ…

2008/02/01 11:15:23
id:agni0225 No.2

agni0225回答回数35ベストアンサー獲得回数82008/02/01 11:25:47ここでベストアンサー

ポイント70pt

ビジネス向け個人向けまぜこぜですが、0A-J番号を使用しているIP電話事業者は

●大手系

NTT東西、NTTコミュニケーションズ、KDDI、ソフトバンクテレコム

●電力系

ケイ・オプティコム、CTC、QTNet、TOHKnet、STNet、エネルギア・コミュニケーションズ

●その他

KVH、UCOM、フュージョン・コミュニケーションズ、J:COM(アットネットホーム)

です。

id:Pooh_san

ご回答ありがとうございます。

IP電話事業者で0AB-Jの番号サービスが利用できるには、一定の通話品質などが

条件にあるようですが意外にたくさんの会社があるんですね。

とても勉強になりました!ありがとうございました!

2008/02/01 11:44:58
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252008/02/01 11:27:24

ポイント20pt

すみません、質問の意図を取り違えていたようですね。

要は相手方に教える番号を03や06などにしたいということですね。

でしたら直接的な回答ではないですが、SOHO向けの転送電話サービスと組み合わせるというのはどうでしょうか?

転送専用で03の番号を取得してIP電話へ転送するという感じです。

id:Pooh_san

ご回答ありがとうございます。

こちらこそ質問文が分かりにくかったですね…ごめんなさい。

「転送電話サービス」なんてあるんですね。ちょっとコストは高いですがアイデアとしては

面白いですね!! ありがとうございました!!

2008/02/01 11:49:53

コメントはまだありません