IP電話サービスで取得した電話番号(050-XXXX-XXXX)はソフトフォンさえインストールしてあれば、自宅(東京)でも会社(大阪)でも追加費用なく同じ番号が利用できるものなのでしょうか?



またIP電話サービスでも「050」ではなく、固定電話と同様「03」や「06」(0AB-J)を利用できるものがあります(携帯キャリアが展開しているサービスなど)。これらのサービスでも東京や大阪で同じ電話番号が使えてしまうのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/01 11:12:27
  • 終了:2008/02/05 12:21:14

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/01 11:57:23

ポイント70pt

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/index.html

IP電話サービスを見てください。

(1)FUSION IP-Phone

(2)FUSION フォンP

(2)のタイプのサービスなら、質問文の通りです。

-------

>またIP電話サービスでも「050」ではなく、固定電話と同様「03」や「06」(0AB-J)

>を利用できるものがあります(携帯キャリアが展開しているサービスなど)。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/8744.html

(1)のタイプでないと03、06とかの番号は無理だと思いますが・・。

id:Pooh_san

ご回答ありがとうございます。

なるほど当方 勘違いしてました。ありがとうございます。

要は03や06(0AB-Jタイプ)は発信場所を特定する必要があるため

場所を変えてログインみたいなことは出来ないってことですね。

しかも0A0タイプのサービスの提供はどこのIP電話会社でも出来るけど、

0AB-Jタイプのサービスを提供できる会社は色々条件があるってことですよね。


認識に誤りがあればご指摘ください。

2008/02/01 13:21:21

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/01 11:57:23ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/index.html

IP電話サービスを見てください。

(1)FUSION IP-Phone

(2)FUSION フォンP

(2)のタイプのサービスなら、質問文の通りです。

-------

>またIP電話サービスでも「050」ではなく、固定電話と同様「03」や「06」(0AB-J)

>を利用できるものがあります(携帯キャリアが展開しているサービスなど)。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/8744.html

(1)のタイプでないと03、06とかの番号は無理だと思いますが・・。

id:Pooh_san

ご回答ありがとうございます。

なるほど当方 勘違いしてました。ありがとうございます。

要は03や06(0AB-Jタイプ)は発信場所を特定する必要があるため

場所を変えてログインみたいなことは出来ないってことですね。

しかも0A0タイプのサービスの提供はどこのIP電話会社でも出来るけど、

0AB-Jタイプのサービスを提供できる会社は色々条件があるってことですよね。


認識に誤りがあればご指摘ください。

2008/02/01 13:21:21
id:ffmpeg No.2

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/01 23:07:17

ポイント5pt

IP電話にもよります。Skypeなんかはできると思います。http://www

id:Pooh_san

ご回答ありがとうございます。

Skypeなんかは先ず0AB-Jの番号が取得できないですよね?…

2008/02/04 09:27:24

コメントはまだありません