Windows2003Serverを使用しています。

リモートデスクトップを使い、サーバーにログインし作業をしているのですが、3つ目のユーザを使おうとすると「最大接続数を超えています」と出てしまいます。
ターミナルサービスマネージャのユーザー数が2つまでしか許可されていないのが原因とわかりましたが、このユーザー数を増やすためにはどうしたらいいでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/01 13:16:21
  • 終了:2008/02/01 13:44:26

ベストアンサー

id:killingofthedead No.2

killingofthedead回答回数18ベストアンサー獲得回数42008/02/01 13:31:26

ポイント50pt

接続数を増やすには追加でCALと呼ばれるライセンスを購入する必要があります。

以下、参考URL。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=32845&fo...

http://okwave.jp/qa3455124.html

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licens...

id:kaemi

ライセンス!?

びっくりしました。

とても参考になりました。

ありがとうございます。

2008/02/01 13:43:48

その他の回答(1件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/01 13:29:28

ポイント50pt

http://okwave.jp/qa3516445.html

駄目なのかも

id:kaemi

なるほど。

無理かもとは思ってましたが……。

ありがとうございます。

2008/02/01 13:43:25
id:killingofthedead No.2

killingofthedead回答回数18ベストアンサー獲得回数42008/02/01 13:31:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

接続数を増やすには追加でCALと呼ばれるライセンスを購入する必要があります。

以下、参考URL。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=32845&fo...

http://okwave.jp/qa3455124.html

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licens...

id:kaemi

ライセンス!?

びっくりしました。

とても参考になりました。

ありがとうございます。

2008/02/01 13:43:48

コメントはまだありません