【FLASHを使ったインストールCDの作成方法について】


おせわになります。
下記のようなインストール用のCDROMを作成することになったのですが、作り方がわかりません。
どなたかご存知の方がおりましたら。
アドバイスや情報の載ってるサイトや本を教えていただければうれしく存じます。
私のFLASHスキルはアニメーション作成と簡単なアクションスクリプトができる程度です。
インストール用のアプリケーションはすでにあり、
これをCD直下におきFLASHののGETURLでリンクをはるなどしましたが、うまくいきませんでした。

お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

★作りたい内容★

起動するとFLASHアニメーションでアプリケーションの案内があらわれます。

画面上の「インストール」というボタンをクリックすると、
自動でインストールウィザードが立ち上がり、インストールがはじまります。

※OKWAVEでも質問させていただきましたが、回答をえられなかったので、こちらでも質問させていただいております。

http://okwave.jp/qa3733771.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/02/01 13:29:20
  • 終了:2008/02/06 12:22:49

ベストアンサー

id:Numeric No.1

Numeric回答回数83ベストアンサー獲得回数182008/02/01 13:47:08

ポイント70pt

fscommand("exec", "install.exe");

これでできるとおもいます。

なお、install.exe(仮)は、プロジェクタと同階層の"fscommand"サブディレクトリ内に配置する必要があります。

http://www.fumiononaka.com/TechNotes/Flash/FN0110007.html

id:fablies2007

Numeric さん

すっかり、返事がおそくなってしまい、大変もうしわけありませんでした!

未熟なもので、fscommandのつかいかたがよくわからなかったので、

ネットを徘徊して、使い方を調べ、ようやくできました!

しかし、記述方法がわかってから、文をよく読むとしっかり、"exec", "install.exe"まで書いていただいてるのに気づきました。。

ちなみに、fscommandはFLASH5で書き出せば、fscommand"サブディレクトリを作らなくても大丈夫みたいだったので、

MXでファイルを作成し、FLASH5で書き出したらサブディレクトリなしで成功しました。

このたびは、ホントありがとうございました!

記述方法等で参考にしたURL

http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=288...

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2567837.html

2008/02/06 12:20:04

その他の回答(1件)

id:Numeric No.1

Numeric回答回数83ベストアンサー獲得回数182008/02/01 13:47:08ここでベストアンサー

ポイント70pt

fscommand("exec", "install.exe");

これでできるとおもいます。

なお、install.exe(仮)は、プロジェクタと同階層の"fscommand"サブディレクトリ内に配置する必要があります。

http://www.fumiononaka.com/TechNotes/Flash/FN0110007.html

id:fablies2007

Numeric さん

すっかり、返事がおそくなってしまい、大変もうしわけありませんでした!

未熟なもので、fscommandのつかいかたがよくわからなかったので、

ネットを徘徊して、使い方を調べ、ようやくできました!

しかし、記述方法がわかってから、文をよく読むとしっかり、"exec", "install.exe"まで書いていただいてるのに気づきました。。

ちなみに、fscommandはFLASH5で書き出せば、fscommand"サブディレクトリを作らなくても大丈夫みたいだったので、

MXでファイルを作成し、FLASH5で書き出したらサブディレクトリなしで成功しました。

このたびは、ホントありがとうございました!

記述方法等で参考にしたURL

http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=288...

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2567837.html

2008/02/06 12:20:04
id:ffmpeg No.2

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/03 22:46:16

無理では

id:fablies2007

fscommandを使うことで可能のようです。

2008/02/06 12:20:10

コメントはまだありません