パソコンでブログを作っているのですが、急に画像が載せられなくなりました。

ポップアップ ブロックは無効になっていると思います。

考えられるのは、セキュリティの変更かなあ~ぐらいなのですが
正規にパソコンやウィンドウズの使い方を習ったことがありませんので、よくわかりません。
うまく質問もできていないと思いますが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/02/01 13:36:47
  • 終了:2008/02/05 14:21:04

回答(3件)

id:tatsu___kun No.1

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/02/01 14:02:19

ポイント50pt

1. 使っているOS

2. 使っているブラウザ

3. 使っているブログ

4. 使っているセキュリティソフト

を教えてください。


というか、コメント欄オープンにしていただけると、色々聞きやすいんですが。


URIはダミー

http://www.google.com/

id:kuma4

1. 使っているOS:XP

2. 使っているブラウザ:インターネット エクスプローラー?

3. 使っているブログ:niftyでココログを使っていました。今はグーグルでブロッガー?を立ち上げたんですが、どちらもだめでした。

4. 使っているセキュリティソフト:マカフィー オンラインのものです。

2008/02/01 14:09:54
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/01 16:31:51

ポイント50pt

>考えられるのは、セキュリティの変更かなあ~ぐらいなのですが

http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/option/option_11.html

(6)のボタンを押して、セキュリティを規定値に戻してみてください。

-----

そのほかの要因

http://support.microsoft.com/kb/281679/

http://www.silvertail.net/diary/20030817.html

-----

id:kuma4

いろいろ試してみましたがだめでした。

こんどパソコンに詳しい人に、OSの再インストールをやっていただくことになりました。

たくさんアドバイスいただきありがとうございました。

確認したいのですが、自動的にみなさんにポイントは入ったのでしょうか???

なにかやり忘れているのであれば、ご指導ください。

2008/02/05 14:14:34
id:tatsu___kun No.3

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272008/02/01 18:27:22

ポイント50pt

id:kuma4様曰く

bloggerでは別のウインドウが開きません。

ココログでも開かなくなりました。

javascriptが有効になってないか、ポップアップが何かによって抑制されていると考えられます。


まず、インターネットエクスプローラのメニューバーから

[ツール]→[ポップアップブロック]→[ポップアップブロックの設定]とし、

開いたウィンドウの"許可されたサイト"の中に、

www.blogger.com

app.cocolog-nifty.com

があるか確認してください。

これらがある場合、ポップアップブロックが有効でも、ブログ投稿画面のポップアップは表示されるはずです。

(internet explorer7で、bloggerとココログで確認済み)


次に、javascriptが有効か確認します。

[ツール]→[インターネットオプション]とし、

開いたウィンドウの[セキュリティ]タブを選択します。

上の方に4つアイコンが並んでいるところがありますが、

一番左側の"インターネット(地球のアイコン)"が選択されている(青色反転している)上で、

その下の、「このゾーンのセキュリティレベル」の囲みの中の[レベルのカスタマイズ]を押してください。

新しく出たウィンドウの「設定」囲みのなかに一杯項目がありますが、この中の

[スクリプト]項目の、[Javaアプレットのスクリプト]、[アクティブスクリプト]、[スクリプトによる貼り付け処理の許可]の項目で、それぞれ[有効にする]になっているか確認してください。

なってない場合は、[有効にする]にチェックを入れて、下の[OK]を押します。

「ゾーンを設定を変更しますか?」というようなポップアップが出ますが、それも[OK]としてください。

残ったインターネットオプションのウィンドウも、[OK]を押して閉じてください。

これなら、セキュリティレベルが元々「高」であったとしても、大丈夫なはずです。

(internet explorer7で、bloggerとココログで確認済み)

(ただ、javascriptが有効でない場合、まともにページ描写されないので、こちらではないかもしれません。)


マカフィーについては、手元にないので確認できませんが、ポップアップを自動でブロックする機能が一部あるようです。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyServic...

もし設定で存在するなら、これを解除してみてください。

id:kuma4

たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。

皆さんご指導の下、いろいろチャレンジしましたがどうもだめなようです。

こんどパソコンに詳しい人に、OSの再インストールをしていただけることになりました。

本当にありがとうございました。

2008/02/05 14:18:44
  • id:tatsu___kun
    tatsu___kun 2008/02/01 15:39:29
    どの段階で、掲載できないのでしょうか?

    bloggerでは、画像の追加ボタンを押すと、別のウィンドウが出ます。
    そこで、画像の場所を指定し、画像をアップロードすると、プレビューに表示されます。
  • id:tatsu___kun
    tatsu___kun 2008/02/01 15:48:28
    あと、マカフィーのオンラインのものって、なんなんでしょうか?
  • id:kuma4
    すいません。本当に詳しくないので・・・
    bloggerでは別のウインドウが開きません。
    ココログでも開かなくなりました。
  • id:kuma4
    マカフィのインストールされているものです。
    セキュリティセンター 7.2
    ウイルススキャン 11.2
    パーソナルファイアウォール 8.2
    サイトアドバイザー 2.6
    スパムキラー 8.2
    プライバシーサービス 9.2
    データバックアップ 1.2

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません