【内職】ネジなど小さい物をパック袋詰めして販売する事業を行っています。10000個入りを20個入りに分けるといったことです。いわゆる「内職」的な仕事なのですが、それを発注できるところをご存じないでしょうか? 個人間だと連絡が取れなくなるなどのリスクが怖いので、間に企業または事業者が入って管理してくれることが条件になります。大小かまいませんのでそのようなサイトをご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/02 11:39:32
  • 終了:2008/02/04 11:34:58

ベストアンサー

id:Culture No.2

Culture回答回数21ベストアンサー獲得回数22008/02/02 16:08:11

ポイント35pt

民間会社です。

オフィス・仲田は働きたい女性、主婦を支援する内職斡旋の会社です。

http://www.office-nakata.jp/contact.html



福祉作業所への内職斡旋

http://www.tocolo.or.jp/oota/P0400.htm



個人的には、下を一番お薦めいたします。

東京都の内職募集、斡旋

http://h-work.com/tokyo.htm#東京都の内職募集、斡旋

山口でしたら県庁に聞けば、役所関係からの斡旋をどこの部署でやっているか教えてくれます。

その他の回答(1件)

id:cymneve No.1

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82008/02/03 20:02:48

ポイント35pt

http://tilde.jp/index.html

どれくらいピンはねしているのかは知りません。

id:Culture No.2

Culture回答回数21ベストアンサー獲得回数22008/02/02 16:08:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

民間会社です。

オフィス・仲田は働きたい女性、主婦を支援する内職斡旋の会社です。

http://www.office-nakata.jp/contact.html



福祉作業所への内職斡旋

http://www.tocolo.or.jp/oota/P0400.htm



個人的には、下を一番お薦めいたします。

東京都の内職募集、斡旋

http://h-work.com/tokyo.htm#東京都の内職募集、斡旋

山口でしたら県庁に聞けば、役所関係からの斡旋をどこの部署でやっているか教えてくれます。

  • id:falcosapiens
    地域の指定があると回答しやすいのではないかと思います。
    壊れにくいものであり,かつ,それほど高い精度を要求しないのであれば,
    知的障害あるいは身体障害のある人の作業所などに発注されるのが良いのではないでしょうか。
    宗教団体(カルト・新興ではない)が運営している作業所もありますし,
    それなりに信頼できるであろうと思います。
  • id:MOKEI
    山口県ですが、どこでも構いません。
    壊れにくいですが、1mm*1mmが50個のものなどもあるので大変です。根気が必要です。
    まぁ、そのために外注を探しているのですが、、
  • id:cymneve
    公共のパート内職求職登録していますけどサッパリです。
    お役人が「やっています」って言う口実の為にやっているだけではないでしょうか