神戸を愛する神戸人です。

神戸空港が出来て2年。やはり旅客実績は当初予想を下回ったようですね。
とはいえ、出来てしまった以上、活用してうまくビジネスにしていかないといけないと思います。
私は神戸空港は日本初の貨物専用の24h空港にすればいいのではないかと前々から思っています。
そうすれば神戸港との物流拠点としての相乗効果も出るのでるし、旅客施設にかかる費用も随分削減できるんじゃないかなあと。
神戸市長にも提案しましたが、役人の返事(旅客予想は問題ない的な・・)が返ってきました(笑;)
神戸空港の前向きな利用方法について、ご意見・アイデア募集します~!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/02/10 15:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

ただいまのポイント : ポイント7 pt / 300 pt ツリー表示 | 新着順
ある市民の憂鬱。 croam2008/02/09 20:40:04ポイント1pt
神戸に住む友人は、やはり地元を愛する一人だけど、 音に対してかなり神経質な気質を持っていて、 薬も飲んでいるんだけど、空港のことでは相当苦しんでいる様子。 といってもそんな空港の近所に住んでいるわけでも ...
次は茨城空港だそうで なぽりん2008/02/07 23:09:41ポイント1pt
ライバルは増えて荷物は増えないとかね、 どうにもこうにも
旅客としても辛いのでは malonie2008/02/04 15:42:00ポイント1pt
以前、利用した際にターミナルがごった返していました。 修学旅行生が1校程度利用しただけで ターミナルのあのショボくれた小ささが仇となり、 どの店も満員かつ休憩場所がありませんでした。 中途半端な大きさ ...
はじめから分かっていた事では? yamadakouzi2008/02/03 23:10:04ポイント1pt
関空、伊丹がある所に、ごり押しで作った空港です。推進した当人(団体・個人)、作った業者も結果は分かっていました。今更・・・ 貨物輸送専用にしてもだめです。神戸港のオコボレをもらう程度。需要は大きくあり ...
かなり厳しいと思いますが…。 てくちょん2008/02/03 19:08:15ポイント1pt
まず滑走路の長さ。現在は2500mですが、B747の貨物機が満載状態で離陸するには3000mは必要ですので、これでは足りません。また、現状では大型機用のスポットが4機分しかありませんから、このあたりも ...
サイズの問題ないでしょうか T-norf2008/02/03 16:11:08ポイント1pt
神戸空港は滑走路距離の制約で中型ジェットまでしか離着陸できなかったような気がします。あと、本当に小さいので格納庫とか整備施設とかも殆どないと思います。 (整備せずに給油だけして折り返しているイメージ ...
旅客需要、個人需要、貨物需要のどの部分をメインにやるか! haru-77-hidyssey2008/02/03 15:50:59ポイント1pt
私は、razorboy001さんの24H空港について賛成です。貨物の視点に立てば自然とそういったアイデアは出てきますね! そして、私の意見としては個人需要をいかにして伸ばしていくかではないでしょうか?!新興航空会社の勢 ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません