はてなダイアリーでは、はてなアフィリエイト以外にどのようなアフィリエイトプログラムが使用できますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/03 15:43:30
  • 終了:2008/02/08 12:08:02

ベストアンサー

id:Minion No.1

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122008/02/03 15:50:53

ポイント35pt

はてなアフィリエイト

こちらの「そのほかのアフィリエイトプログラムについて」に記載されています。

id:colombo

ありがとうございます!

ですが、できれば「電脳卸(無料商品仕入戦隊『電脳卸』 =無料で商品画像を使える!会員登録も無料!=)」のように、はてなに掲載されていないものが良かったです。

申し訳ありませんでした。

2008/02/05 17:00:57

その他の回答(1件)

id:Minion No.1

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122008/02/03 15:50:53ここでベストアンサー

ポイント35pt

はてなアフィリエイト

こちらの「そのほかのアフィリエイトプログラムについて」に記載されています。

id:colombo

ありがとうございます!

ですが、できれば「電脳卸(無料商品仕入戦隊『電脳卸』 =無料で商品画像を使える!会員登録も無料!=)」のように、はてなに掲載されていないものが良かったです。

申し訳ありませんでした。

2008/02/05 17:00:57
id:Culture No.2

Culture回答回数21ベストアンサー獲得回数22008/02/03 16:05:16

ポイント35pt

使用可能アフィリエイトは、

楽天 http://affiliate.rakuten.co.jp/

アマゾン

id:colombo

ありがとうございます!

ですが、それは「はてなアフィリエイト」で出来ます。

申し訳ありませんでした。

2008/02/05 17:00:26
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/02/03 19:25:46
    id:colomboさん、こんばんは。

    http://www.hatena.ne.jp/info/affiliate
    上記に準ずるものであれば多分大丈夫だと思うのですが、有料オプションの設定など、色々あると思いますので、もしご利用になりたいプログラムがおありでしたら、はてなに確認されるとすっきりするかもしれません。
    http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=9
    窓口は上記です。

    http://g.hatena.ne.jp/help
    私の場合、はてなグループの利用規約に不明な点があったため問い合わせをしたところ、翌日には回答をいただきました。今は安心して利用できています。

    ※どんなプログラムが利用可能か、選択肢自体をお求めになられている場合は、まったく余計な情報だと思います。ご不快に感じられたら、すみません。
  • id:colombo
    id:hrkt0115311さん、不快だなんてとんでもないです。
    コメントありがとうございます。

    質問したきっかけは、ネットを徘徊している際に、これ
    ([http://www.hatena.ne.jp/info/affiliate:title])にのっていないものでも、はてなダイアリー対応というのをたまに見かけるので、他にどんなものがあるのだろうと興味をもったからです。

    あと、「はてなサポート掲示板」なんてものがあるのですね。
    気がつきませんでした。

    勉強になりました。
    ありがとうございます。
  • id:Minion
    1の回答者です。
    今頃コメントに気づきました。申し訳ありません。
    私の解釈に間違いがなければ、
    はてなダイアリーでは提携しているアフィリエイトプログラム以外の
    アフィリエイトは規約違反になるはずです。

    ご紹介したヘルプにも書いてありますが、

    はてな利用規約では宣伝・広告行為を禁止していますが、ユーザーが有益な情報を得られたり有益なサービスを受けられることから、一部のサービスについては広告を掲載し収入を得ることを許可しています。

    との記述があります。
    元々はてなダイアリーでは規約による
    「宣伝・広告行為を禁止」に準じて一切のアフィリが禁止でした。
    それがGoogle Adsenseの認可を皮切りに
    次々と提携アフィリが認可されました。

    「一部のサービスについては許可をしている」という記述もあります。
    要するに提携している以外のアフィリは
    可能ではあっても規約違反のはずです。

    「電脳卸」のサイトには
    はてなダイアリーで可能と載っていますが、
    はてな側で認可していない以上、
    システム上は可能ではあるが規約違反である可能性は非常に高いです。


    この件に関しては、はてなサポートに直接お問い合わせされるのが確実だと思います。

  • id:colombo
    id:Mnionさん、ありがとうございます。

    そういうことだったんですね。
    規約を良く読まずに質問をしてしまい、お手数をおかけしました。