【フリーアナウンサークラブ】

という名前の組織に関する情報、噂、評判を教えてください。
公式サイトはチェック済みです。
卒業生にどんな人がいるかもチェックしました。

※入学を考えている旧友がいますが、私の別の知り合い (演劇関係者) によると、あまり良い噂を聞かないということです。具体的には教えてくれませんでした。大丈夫なのか気になっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/03 18:04:08
  • 終了:2008/02/10 18:05:02

回答(0件)

回答はまだありません

• id:onion797
    無料体験に行って直接自分で判断し、入塾して数カ月です。

ナレーターの熱血塾長による実践的な私塾です。
    厳しくダメ出しされることもあるので、真剣にならないといけません。
    自己流に酔っている人は出鼻をくじかれて悔しい思いをするかも
    しれませんが、そこで踏ん張れる人と挫けてしまう人に分かれると思います。

途中で色々な思いもあり、去っていく人もいますが、
    去っていった人と、1年通って卒業した人の感想は異なると思います。

ストレートナレーションの土台作りを徹底的にやりますが、
    芝居台本や昔話の朗読などもやります。私は塾長の手本を
    直接聞いた上で、自分の耳で本物だと確信して決めました。
    今でもその判断に間違いはなかったと思って通っています。

英会話学校と同じで、NOVAのいい噂を聞かないという人も
    いれば、NOVAに通ってTOEIC900点を取って活躍している人も
    いるので、個々の主観的な噂だけでは自分にあっているのか
    どうかを決められないからここに質問されたのだと思います。

無料で2回体験できるので、ご自身の目と耳で確かめるのが一番だと思いますよ。

• id:miriu
    フリーアナウンサークラブの卒業生です!私は、全くの素人から、一年でプロとしてナレーターのお仕事が取れるようになりました。

しゃべりの基礎を短期間で教える技術はすごいです。

ただし、とても厳しい指導なので、本当に本気の方しか残っていきません。

本気で学ぶには良い塾ですが、向き不向きもありますし、中途半端な気持ちで通える場所ではないです。

クラスメイトは、未経験の方もいますが、すでに声の業界のプロの方も多いです。

元局アナ、ナレーター、現役の声優や司会者、プロの実況、DJ、MC、から、養成所のダブルスクール生(某有名校特待生)まで、この塾で様々な人に出会いました。

悔し涙を流してばかりの一年でしたが、思いがけず、今のナレーションのお仕事では、褒めていただく事も多いです。

それくらい、本気で取り組めば、しっかりしたしゃべりの基礎を学べます。

また、もともとプロだったり、事務所に入りつつ学んでいる方もいるので、ホームページに載っている以外にも、著名人の卒業生が沢山います。

これは、むしろ入ってから分かる事ですが(^^;;

最近では、一年でJ WAVEの帯のDJに大抜擢された、藤原恵子さんや、

大手テレビ局の局アナさんなんかも実は卒業生です。

他にも、いろいろな方がおりますが、知る人ぞ知る、伝統の私塾、と言ったところでしょうか。

指導の相性もあるかと思いますので、

アンサーの通り、まずは見学、

そして、通うなら、途中で投げ出さずにとことんやる事をオススメします。

どこに通うにせよ、ここなら思い切り取り組める!と思える学校をみつけ、とことん頑張って欲しいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません