池袋まで電車通勤1時間圏内でオススメの居住地域(沿線・駅)を教えてください!!


私の優先的価値観としては、以下の通りです。
1、家賃相場が6万円程度(以内)の地域
2、乗換えがなるべく少なくなること。東池袋駅沿線(直通)なら尚良し
3、自然環境が豊かならば尚良し
4、生活に特に不便しない地域
5、治安が悪くないところ


特に、3番と4番は両立しにくいと思いますが、総じて住んでる人にとっての「住みやすい」
場所を教えてください。
ちなみに、今のところ私は西武池袋小手指駅近辺を候補に考えておりますが、
これについても、ご助言お願いいただければと思います。
また、おすすめな物件屋さんなど、具体的なことまで教えてくださった方に
優先的にポイントを配分いたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/08 12:07:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ottyanko No.1

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

お求めの地域に特化した情報サイトです。

http://www.hitori-kurashi.jp/

具体的な事も網羅していますよ。

id:movinout

うーん・・・

肝心の物件情報がリンク切れですし、情報量も多いとはいえませんでしたので

残念ながらあまり参考にはなりませんでした。すみません・・・

2008/02/04 11:44:50
id:ottyanko No.2

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

物件情報リンク、切れてますね。(^^;

まぁ物件は、あっという間に売り切れますので、リンク集から物件情報サイトへ飛んで、探した方が早そうですね。

http://www.yes-chintai.jp/

同じ会社が提供しているので、セットで見ると良いかもしれませんね。

id:tech_q No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

movinoutさんの「小手指」は、すでに正解だと思います。

電車の本数も小手指は多いので便利ですよね。

スーパー西友があるので買い物にもまず困りません。

これが保谷・東久留米あたりだと、値段も違ってきます(高い)。

その点、東京に近い穴場として「小手指」は良いです。


ほんの一例ですが、こちらはとてもきれいそうです。

http://749.jp/mansion/mc/2071

id:movinout

ありがとうございます。

小手指近辺は新宿線・池袋線の両駅利用可なので便利ですよね。

私はインターネット利用可の物件で、近くに

スーパーや書店ぐらいがあれば快適に過ごせる人間なので、

都会じゃなくても大丈夫なのです。(荷物にならなければ、通勤帰りでも充分ですし)

練馬も案外、緑が多くて快適そうなのですがちょっと高いのがネックですね。

やっぱり、小手指ですかね。

2008/02/04 15:16:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません