昨日、人力検索で質問を立ち上げ、コメント欄でのアドバイスを経て解決に至りました。コメントに感謝の書き込みをした後に、回答の受付を締め切ろうとした際に、誤って「質問のキャンセル」をしてしまいました。


はてなに質問がアーカイブされなかったことも(後に同じトラブルで困った人が閲覧するチャンスが消えた)悔しいのですが、コメント欄で助力をしてくれた方にお礼をできずに(姿をくらましてしまったかのように)終わってしまったことが残念です。

その方(2名)のはてなidはわかるのですが、コンタクトをどう取ればいいのかがわかりません。メッセージ機能等はないのでしょうか?検索エンジンで検索したらその二方のはてダは発見したんですが、更新の最終日時もだいぶ前でコメント欄でも気づいてもらえるかどうか不安です。はてなの会員に確実に早くコンタクトを取れる方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/02/04 05:10:04
  • 終了:2008/02/04 05:46:37

ベストアンサー

id:tonda65 No.1

tonda65回答回数201ベストアンサー獲得回数32008/02/04 05:38:53

ポイント60pt

idがわかっている相手の方には「ポイント送信」で簡単なメッセージを送れます。

「Myはてな」→「ポイント」→「ポイント送信」に進み

最低1ポイント送信(+手数料1p)でコンタクトが取れます。

https://www.hatena.ne.jp/sendpoint

ポイントをお持ちの方は、他のユーザーに送信する事ができます。送信先のユーザー名と、送信するポイント数をご指定ください。

謝礼分のポイントにコメントをつけて送ればよろしいかと思います。

id:melondog

ありがとうございます。

無事ポイントとともにメッセージを送れて、安心しました。

2008/02/04 05:46:08
  • id:herolight
    お役に立てなかったのにポイント送信ありがとうございます。
  • id:goldwell
    もしご存知なければ、参考として。

    人力検索のプロフィールより、「設定」→「メール通知設定」にて
    「自分の質問に関する通知メールを受け取る」にチェックを入れておけば、
    自分がたてた質問の時の
    質問の受付開始/終了・回答がついた時(回答ユーザー)・コメントがついた時(つけた人と内容も)その他をメールで送信してくれます。

    回答が付かなかった時に手動終了すると消えてしまうのは、二重投稿してしまった時には役に立つのですけど。誤ってやってしまったら、現行ではどうしようもないですね。
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/02/04 20:47:06
    id:melondogさん、こんばんは。無事問題解決してよかったですね。

    ご存じでたしらすみません。
    http://m.hatena.ne.jp/help
    一つ目は、ポイント送信以外でもidコールという方法でコンタクトをとることができます。ただ、先方が確認しない方の場合もいますので、確実ではないかもしれません。こういう方法もある、程度に参考にしていただければ幸いです。


    http://www.hatena.ne.jp/hrkt0115311/
    また上記URLのid部分(現在は私のidにしてあります)を確認し、例えば先方がはてなダイアリーなどを利用されていることが分かれば、ポイント送信とともに、コメント欄などを通じて「手続きミスをしてすみません」といった形でコンタクトがとれるかと思います。

    蛇足ですけれども、参考になれば幸いです。
  • id:melondog
    id:herolightさん、id:hrkt0115311さん。先日は質問に付き合ってくださってありがとうございました。

    id:goldwellさんもアドバイスありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません