appleのItunesに関して質問です。すでにあるPCにItunesをインストールしてあり、ライブラリに曲が入っている状況ですが、別のPCでも同様のライブラリを見るため、新たにItunesをインストールしました。インストールはできたのですが、ログインする間もなく新規のItunesが開き、更にライブラリを見ると、取り込んだ覚えのない曲が数曲入っていました。自分のアカウントで同様のItunesを別PCで見ることはできないのでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/04 23:36:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tominaga No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

長くなりそうなので、2つに分けて書きますね。

○2台のPCで1台のiPodを使い、ライブラリを共有したい

という風に質問を解釈したのですが、合っているでしょうか?

iPodは原則として、1台のPCまたはMacとペアで使う仕様になっています。

なので、既に別のPCと接続済みのiPodを新しいPCに接続しても、ライブラリの同期などは行なわれません。

家と会社など別々のPCがある環境で、同じ曲を聴きたいという場合、Pod野郎というソフトを利用してiPodの中の音声データを取り出すことができます。

http://buin2gou.com/ipod/

取り出した音声ファイルを、別のPCに保存し、手動でライブラリなどを新規に作成する必要があります。

また、2台のPCが同じネットワーク内にある場合は、iTunesのライブラリの共有機能を利用すれば可能です。

http://q.hatena.ne.jp/1152342328


○最初からiTunesに曲が入っている件について

iTunesには、インストール時に、何曲かサンプル曲が入っています。

なので、これは特に不具合ではないと思いますよ。

※アカウントというのは、iTunesストアのアカウントでしょうか?

だとしたら、購入した楽曲の認証に使うのみで、複数台マシンのライブラリの共有などは利用できないです。

(ITSで購入した楽曲を、他のPCのiTunesで再生するときの認証にはアカウントとパスワードが必要になります)

id:shooters

詳細のご説明有難うございました!

2008/02/04 23:35:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません