マカロニを使った簡単に作れる料理のレシピを教えてください。

お願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/04 13:58:46
  • 終了:2008/02/09 10:41:48

ベストアンサー

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/02/04 14:21:31

ポイント28pt

http://realsimple.nikkeibp.co.jp/article/recipe/20071015/100185/

http://www.nippn.co.jp/products/home/recipe_list.php?g=18

http://recipe.suntory.co.jp/10200/000050.html

http://www.nippn.co.jp/products/home/recipe_list.php?g=247

http://www.s-recipe.com/month_43/nine.html

マカロニというとグラタンやマカロニサラダが定番ですが バジルを使ったのは意外においしいです。

あと私がよく作るのは、いろんな色のマカロニがはいっているのでサラダを作ると見た目がきれいです。

id:colombo

たくさんありがとうございます!

ピリ辛マカロニか、バジルのマカロニを作ってみたいと思います。

2008/02/04 17:50:44

その他の回答(4件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/02/04 14:21:31ここでベストアンサー

ポイント28pt

http://realsimple.nikkeibp.co.jp/article/recipe/20071015/100185/

http://www.nippn.co.jp/products/home/recipe_list.php?g=18

http://recipe.suntory.co.jp/10200/000050.html

http://www.nippn.co.jp/products/home/recipe_list.php?g=247

http://www.s-recipe.com/month_43/nine.html

マカロニというとグラタンやマカロニサラダが定番ですが バジルを使ったのは意外においしいです。

あと私がよく作るのは、いろんな色のマカロニがはいっているのでサラダを作ると見た目がきれいです。

id:colombo

たくさんありがとうございます!

ピリ辛マカロニか、バジルのマカロニを作ってみたいと思います。

2008/02/04 17:50:44
id:tabuta-4949 No.2

tabuta-4949回答回数100ベストアンサー獲得回数32008/02/04 14:54:14

ポイント20pt

学校給食で食べたマカロニきなこ美味しかったなー


http://www.tochinavi.net/baby/b_kikaku/kitchen/html/rinyusyoku/r...

id:colombo

ありがとうございます!

マカロニを甘くするというのは意外です。

食べてみたいです。

2008/02/04 17:51:51
id:malonie No.3

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72008/02/04 15:30:18

ポイント20pt

マカロニ&チーズ(アメリカ料理)

アメリカ料理レシピ -The Kolis Inn-

id:colombo

ありがとうございます!

チーズはマカロニと合うのでうまそうです。

2008/02/04 17:52:49
id:uni90210 No.4

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52008/02/04 16:58:42

ポイント19pt

これなんかはいかがでしょう?

http://blog.livedoor.jp/singlelife/archives/50499773.html

id:colombo

ありがとうございます!

2008/02/04 17:54:05
id:rikuzai No.5

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/02/04 19:52:20

ポイント20pt

貧乏な時によくやっていた食べ方です。


☆なんちゃってアラビアータ☆

  • ミートソース缶とマカロニ(選択の余地があるならシェルかリボンだといいかも)、にんにく、鷹の爪(輪切りになってはいっている100円位ので十分)、サラダ油(オリーブオイルなら尚結構)を用意。
  • マカロニをほどよく湯がいてざるにとっておく。
  • よく熱したフライパンにオイルをひいて、刻みにんにくと鷹の爪を炒める。香ばしい香りがしてきたらミートソースを入れて馴染ませる。
  • マカロニ投入。マカロニにソースがいきわたるように炒めでできあがり。粉チーズをかけてどうぞ。
id:colombo

ありがとうございjます!

簡単でいいですね、今度やってみます。

2008/02/09 10:38:58

コメントはまだありません