AUの迷惑メール防止機能に引っかかった場合、送信者へエラーメールが送られますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/04 23:38:53
  • 終了:2008/02/05 08:55:44

ベストアンサー

id:Minion No.3

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122008/02/05 07:23:07

ポイント80pt

http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/index.html

メールフィルターでブロックした場合の送信元への拒否通知 (エラーメール) の返信有無を設定できます。初期値は「返信しない」に設定されます。

迷惑メールに対してエラーメールはデフォルトの設定では送信されません。

157で以前聞いてみた時にも送信されないと回答がありました。

id:yam4

ありがとうございます。期待していた回答です。

2008/02/05 08:54:12

その他の回答(2件)

id:applepink No.1

applepink回答回数119ベストアンサー獲得回数62008/02/05 00:03:05

ずっと前ですが、エラーで戻ってきたような・・・。

Cメールだったかなぁ・・・。電話番号はエラーがでるんです。相手の設定次第ですけどね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yam4

ありがとうございます。今回の質問はCメールでなく普通のEメールです。

2008/02/05 00:08:32
id:ffmpeg No.2

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/05 00:47:04

スパムは偽装アドレスなので、送り返しても届かない

http://www

id:yam4

迷惑メール防止機能にもいろいろ設定があって、(ドメイン認証規制、ホワイトリスト、携帯からのみ受け取る、などなど)

送信者が偽装アドレスとは限りません。

メールサーバから到達不能のエラーメール(いわゆるMAILER-DAEMONやMail Delivery Systemのことです)は届くのかと言う質問です。

2008/02/05 01:05:14
id:Minion No.3

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122008/02/05 07:23:07ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/index.html

メールフィルターでブロックした場合の送信元への拒否通知 (エラーメール) の返信有無を設定できます。初期値は「返信しない」に設定されます。

迷惑メールに対してエラーメールはデフォルトの設定では送信されません。

157で以前聞いてみた時にも送信されないと回答がありました。

id:yam4

ありがとうございます。期待していた回答です。

2008/02/05 08:54:12