新宿から1時間半くらいで行ける、お勧めのスキー場を教えてください。なお、屋内スキー場以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/02/05 00:11:47
  • 終了:2008/02/07 00:08:28

ベストアンサー

id:navy_fia No.2

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/02/05 10:16:43

ポイント30pt

1時間半だと時間的に「ふじてんスノーリゾート」くらいしかなさそうですね。

http://www.fujiten.net/pc/

個人的には新宿からだと2時間かかるが、やはりGALA湯沢がお勧めです。

新幹線ですぐゲレンデなので、移動がものすごく楽だし、コースもそこそこ揃っていていい感じです。

また、時々よしもとのライブやイベントがあったりして楽しめますよ。

http://www.galaresort.jp/winter/

id:piokino

ふじてんスノーリゾート、希望にぴったりです。

ありがとうございます。

2008/02/07 00:03:45

その他の回答(4件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/05 04:58:36

id:piokino

新宿から1時間半程度で行けるところが、どこに書いてあるのか分かりませんでした。

すみません。

2008/02/07 00:01:37
id:navy_fia No.2

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112008/02/05 10:16:43ここでベストアンサー

ポイント30pt

1時間半だと時間的に「ふじてんスノーリゾート」くらいしかなさそうですね。

http://www.fujiten.net/pc/

個人的には新宿からだと2時間かかるが、やはりGALA湯沢がお勧めです。

新幹線ですぐゲレンデなので、移動がものすごく楽だし、コースもそこそこ揃っていていい感じです。

また、時々よしもとのライブやイベントがあったりして楽しめますよ。

http://www.galaresort.jp/winter/

id:piokino

ふじてんスノーリゾート、希望にぴったりです。

ありがとうございます。

2008/02/07 00:03:45
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/05 10:21:09

ポイント30pt

http://www.fujiten.net/pc/information/access.shtml

時間的にここくらいしか。

こじんまりとしていい感じですよ。

昼に出て夕方から夜まで楽しむ,とかでも充分でした。

id:piokino

行かれた際のご感想、ありがとうございます。

近いと少々、遅い時間に出ても楽しめるのは魅力ですよね。

2008/02/07 00:04:41
id:Melon_pan No.4

Melon_pan回答回数9ベストアンサー獲得回数02008/02/05 18:09:06

ポイント19pt

GALA湯沢スキー場

http://www.galaresort.jp/winter/

id:piokino

ガーラ湯沢は、便利だとは思うのですが、少々、遠いかなと

感じてしまうんですよね。

2008/02/07 00:05:46
id:p00437 No.5

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132008/02/05 18:48:48

ポイント19pt

http://misaka.kamuisp.com/top.html

カムイみさかスキー場

〒406-0813 山梨県笛吹市御坂 町上黒駒5321-1

TEL:055-264-2614 FAX:055-264-2480

id:piokino

甲府駅下車というのは良いのですが、その後がちょっと遠いですよね。

2008/02/07 00:06:28

コメントはまだありません