英会話のポッドキャストを探しているのですが、特に、分かりやすく英語の”発音”を解説してくれているものを探しています。今まで聞いた中では、カタカナ英語からの脱出 http://www.voiceblog.jp/english/ が一番良かったのですが、i-podで聞く際にI-TUNES STOREでダウンロードに進むとレッスン46~47あたりからしか取得できず、直接サイトへいって聞くしかできないので不便でした。出来れば通勤中などの移動中に聞きたいと思っています。この番組のように日本人でもわかりやすく解説しているpodcastまたはCD付の書籍などご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/12 00:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hiuni5050 No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

私の使った中では、"英語耳"がよかったです。

子音・母音などが事細かに説明されていました。

本:http://www.scn-net.ne.jp/~language/book_Publish.htm

筆者さんのサイト

http://www.scn-net.ne.jp/~language/

id:akiraunited

ありがとうございます。ですが、この内容ではありふれすぎています。

2008/02/06 22:03:15
id:seikoudoku2000 No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

各章のDLのリンクをクリックすれば、ローカルにダウンロードして保存できるので、それをi-podに移せばOKだと思います。


IEの場合は、DLのボタン上で右クリックでメニューを表示して、"対象をファイルに保存"を選択。


Firefoxの場合は普通にクリックするとダウンロードできると思います。

勝手にquicktimeが起動されてしまう時は、ツール⇒オプション⇒コンテンツ⇒ファイルタイプ⇒管理

でmp3の動きを"ディスクに保存"に変更してください。



あと、こんなサイトもあります。

いろんなコースがあって、ポッドキャストもあります。

http://www.iknow.co.jp/

id:akiraunited

この方法は知らなかったので、とても参考になりました。

ありがとうございます。

2008/02/06 22:06:50
id:katetyan No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

英語の勉強したい人はiknowよりESL Podcast聞こうぜ

http://fladdict.net/blog/2008/01/iknowesl_podcast.html

このような記事を前に見つけました。

実際にどうなのかは、英会話のpodcastに疎いので

あまり分かりません。参考になれば幸いであります。

id:akiraunited

発音の学習向けではないので・・

2008/02/10 15:44:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません