飲食店のゴキブリ等について教えてください。相当前から疑問に思っていました。ファミレスで食事中にゴキブリが出てきたら、その店にはだれも行きません。だから、相当に神経を使っていると思います。夜、客がいないところでは、調理場もフロアーもバンバン薬を使っていると思っています。ところが今は24時間営業の店があります。実際にどうしているのでしょうか。店で働いていた人、あるいは、駆除の会社、薬品会社等の人の話を聞くことができるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/05 08:01:48
  • 終了:2008/02/05 11:59:56

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/05 09:05:08

ポイント50pt

最近は、ペイド方式で薬剤散布はほとんどおこないません。

http://www.rs-holdings.net/service-01.html

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/05 09:05:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

最近は、ペイド方式で薬剤散布はほとんどおこないません。

http://www.rs-holdings.net/service-01.html

id:Numeric No.2

Numeric回答回数83ベストアンサー獲得回数182008/02/05 11:42:31

ポイント35pt

以前アルバイトをしていた飲食店では、固形の薬剤に加えて殺菌灯(紫外線灯)を使用していました。

ゴキブリ用というわけではありませんが、それなりの効果があるようです。

http://ci.nii.ac.jp/naid/110003820271/

コメントはまだありません