検索エンジンのバリューチェーン(ビジネスプロセス)って、具体的にどうなっているんでしょう?


Googleのような検索主体の企業と、ヤフーやgooのようなポータルとでは違うと思います。

ターゲット顧客を誰に設定するかによっても違ってくると思いますが、それも含めて具体的に教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/12 17:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ffmpeg No.1

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

id:pitappa

具体的なプロセスレベルに分解したものが知りたかったのですが。

2008/02/08 14:31:20
id:KUROX No.2

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント46pt

Googleは、広告主を選ぶ。

意味のない広告に関しては、広告主がいくらお金を払っても掲載しない。

Googleのバリューチェーンの根底にはこれがあると思います。

--------------

他、検索主体のサイトってあるでしょうか?

百度とかですか?

http://it.nikkei.co.jp/internet/column/china.aspx?n=MMITbp000021...

ヤフーやgoo、百度も、広告主がお金を積めば、広告を出せるところだと思います。

従来の広告モデルでバリューチェーンは推測できそうなきがしますが・・・。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません