Googleのような検索主体の企業と、ヤフーやgooのようなポータルとでは違うと思います。
ターゲット顧客を誰に設定するかによっても違ってくると思いますが、それも含めて具体的に教えてください。
Googleは、広告主を選ぶ。
意味のない広告に関しては、広告主がいくらお金を払っても掲載しない。
Googleのバリューチェーンの根底にはこれがあると思います。
--------------
他、検索主体のサイトってあるでしょうか?
百度とかですか?
http://it.nikkei.co.jp/internet/column/china.aspx?n=MMITbp000021...
ヤフーやgoo、百度も、広告主がお金を積めば、広告を出せるところだと思います。
従来の広告モデルでバリューチェーンは推測できそうなきがしますが・・・。
具体的なプロセスレベルに分解したものが知りたかったのですが。