Bフレッツの無線LAN対応(ひかり電話対応ルータ)を申し込もうと思っているのですが、

Macに対応していないと言われました。

現在YahooBBの無線パックで、Macmini(Intel)のワイヤレスを使用して
問題なく接続できているのですが、この環境でもBフレッツでは無理なのでしょうか。。?

※PC側に付けるLANカードがMacに対応してないよ。という意味のような気がします。。が違いますか?


実際に使用されている方、分かる方、アドバイスお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/05 19:38:54
  • 終了:2008/02/05 21:24:06

ベストアンサー

id:kulolo283 No.2

kulolo283回答回数35ベストアンサー獲得回数22008/02/05 20:59:06

ポイント27pt

Mac miniはIEEE802.11g規格の無線LANアダプタが搭載されております。

NTTからレンタルされるルータは「IEEE802.11a」「IEEE802.11g」「IEEE802.11b」に対応していますので、通信は行えます。

 

ただし、NTTのHPには「Macintoshはご利用いただけません」とハッキリ書かれていますので、サポート外という事になります。

http://flets.com/ipphone/lan_cautions.html

ですので、自力で解決出来る事とサポートは受けられない事を前提に申し込むのであれば、問題はありません。

id:kentajoy

なるほどです。使用できそうですね。有り難うございます。

2008/02/05 21:23:17

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/05 20:06:16

ポイント27pt

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html

これをみると使えそうに見えますが、

http://flets.com/hikaridenwa/use/att_wireless.html

サポート対象外にはなると思います。

---------

接続実績例

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919047

id:kentajoy

有り難うございます。参考にさせていただきます。

2008/02/05 21:23:37
id:kulolo283 No.2

kulolo283回答回数35ベストアンサー獲得回数22008/02/05 20:59:06ここでベストアンサー

ポイント27pt

Mac miniはIEEE802.11g規格の無線LANアダプタが搭載されております。

NTTからレンタルされるルータは「IEEE802.11a」「IEEE802.11g」「IEEE802.11b」に対応していますので、通信は行えます。

 

ただし、NTTのHPには「Macintoshはご利用いただけません」とハッキリ書かれていますので、サポート外という事になります。

http://flets.com/ipphone/lan_cautions.html

ですので、自力で解決出来る事とサポートは受けられない事を前提に申し込むのであれば、問題はありません。

id:kentajoy

なるほどです。使用できそうですね。有り難うございます。

2008/02/05 21:23:17
id:gday No.3

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712008/02/05 21:19:16

ポイント26pt

PC側に付けるLANカードがMacに対応してないことと、ルーター設定ユティリティがMacに対応していないということだと思います。

Mac内蔵の無線LANで大丈夫です。

id:kentajoy

有り難うございます。安心いたしました。

2008/02/05 21:22:54

コメントはまだありません