今月ニューヨーク(マンハッタン)に旅行に行こうと考えています。そのときに、少しリッチなレストランでランチ(一人5000円~15000円)をとりたいのですが、もしお勧めのお店があれば教えてください。グランドセントラル駅の下のオイスターバーには行く予定です。好みとしては、フランス料理が好きですが、特にジャンルは限定しません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/12 23:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nyaofunhouse No.1

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント42pt

一昨年ニューヨークに行った時に是非行きたかったのが「世界一のステーキハウス」Peter Luger Steak Houseでした。ランチもやってます。

http://peterluger.com/

実際に食べて印象に残ってるのはSarabeth's Kitchenです。

自分が言ったのはホイットニー美術館の中のお店。

明るくてとても居心地がよかったですが、

わりと値段的には高かった印象。

http://www.sarabethsbakery.com/

id:ahiruzuki

さっそくありがとうございます。チキン好きの私としては嬉しい限りです。

本文には付け加えませんでしたが、デートで使用するので、

そう言う候補ももしあると嬉しいです。ありがとうございました!

2008/02/06 00:41:20
id:maxthedog No.2

回答回数474ベストアンサー獲得回数52

ポイント28pt

ど真ん中直球でここはどうでしょうか?

http://www.tavernonthegreen.com/

セントラルパーク内にある名店です。

フレンチ、リッチなランチ、デート向きなど、全ての条件を満たしていますよ。

Peter Lugerは確かに美味しいですね。

ただ、あそこにはチキンはなかったように思います…

この時期のニューヨークは東京などに比べるとかなり寒いですよ。

耳当てや帽子、手袋、暖かい下着などの準備を忘れずに。

良い旅を!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません