誓約書の文例を教えてください。

提出先は会社で、署名者は社員です。
内容は、「教育の一環として業務時間内にスポーツ大会に参加するが、万が一の事故があった場合でも会社を訴えません」という趣旨のものです。
文書の有効性などについての議論は不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/06 12:32:25
  • 終了:2008/02/06 13:52:17

ベストアンサー

id:Brutus No.2

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/02/06 13:15:59

ポイント35pt

株式会社 ○○○○○

代表取締役社長

○○○○○○ 殿

       誓約書

教育の一環として業務時間内にスポーツ大会に参加するが

万が一の事故があった場合でも会社を訴えない事をここにお誓い致します。


(誓約した期日は、必ず記載する。)

平成○○年○月○日

(誓約をするものの氏名、住所 印鑑を必ず捺印する。)

        住 所 ○○○○○○

        氏 名 ○○○○○○ 印


参考URL

http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.shtml

id:sageteen

これもいいですね。

2008/02/06 13:51:54

その他の回答(1件)

id:wippy No.1

wippy回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/02/06 12:49:58

ポイント35pt

以前、社員旅行でありました。

「事故および事故に起因する全てのトラブルは、全て、参加者自己の責任に拠るものであり、貴社に対して異議申し立ていたしません。」

という表現ではどうでしょう。

URLはダミーです。

http://www.google.co.jp/

id:sageteen

いいですね。

2008/02/06 13:15:19
id:Brutus No.2

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/02/06 13:15:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

株式会社 ○○○○○

代表取締役社長

○○○○○○ 殿

       誓約書

教育の一環として業務時間内にスポーツ大会に参加するが

万が一の事故があった場合でも会社を訴えない事をここにお誓い致します。


(誓約した期日は、必ず記載する。)

平成○○年○月○日

(誓約をするものの氏名、住所 印鑑を必ず捺印する。)

        住 所 ○○○○○○

        氏 名 ○○○○○○ 印


参考URL

http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.shtml

id:sageteen

これもいいですね。

2008/02/06 13:51:54

コメントはまだありません