はてなアンテナを使っているのですが、メインアカウントからサブアカウントに全部移行して、メインのアンテナを消してしまいたいです。

インポートしたあとにメインアカウントをプライベートにしたらサブの方も全部消えてしまいました。リンクしないでインポートする方法はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/06 15:31:45
  • 終了:2008/02/06 22:50:57

ベストアンサー

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262008/02/06 18:09:31

ポイント42pt

アンテナで管理→データの管理 で

「アンテナのエクスポート」→OPMLでエクスポートした後に

一括登録→「ローカルファイルからの一括登録」でどうでしょうか?

id:sasamori

できました! ばっちりです!

ありがとうございました!!!

2008/02/06 22:42:06

その他の回答(1件)

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262008/02/06 18:09:31ここでベストアンサー

ポイント42pt

アンテナで管理→データの管理 で

「アンテナのエクスポート」→OPMLでエクスポートした後に

一括登録→「ローカルファイルからの一括登録」でどうでしょうか?

id:sasamori

できました! ばっちりです!

ありがとうございました!!!

2008/02/06 22:42:06
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/02/06 20:29:28

ポイント28pt

こんばんは。


>はてなアンテナを使っているのですが、メインアカウントからサブアカウントに全部移行して、メインのアンテナを消してしまいたいです。

この点については、先日はてなに確認してみたのですが、はてなダイアリーのような一括削除機能は搭載していないとのことでした。

よろしければ、こちらもご参照ください。↓

FAQ・お問い合わせ はてなアンテナについて - はてな


>インポートしたあとにメインアカウントをプライベートにしたらサブの方も全部消えてしまいました。リンクしないでインポートする方法はあるのでしょうか?

他人のアンテナからインポートする - はてなアンテナのヘルプ

ご質問は上記方法を試されたということでよろしいでしょうか。「一般に公開されているもの・あなたのユーザー名に対して公開されているもの」という二つの条件を満たす必要がありますので、プライベートモードにすると利用出来なくなるかと思います。


管理→データの管理→アンテナのエクスポート

自分のアンテナをエクスポートする - はてなアンテナのヘルプ

メインアカウントで上記をお試しになり、サブアカウントで下記をお試しになれば、ご希望に添えるかと思います。

OPMLファイルやテキストデータからページを一括で追加する - はてなアンテナのヘルプ


以上、参考になれば幸いです。

id:sasamori

ありがとうございます。

削除はがんばって一つ一つチェックを入れて消そうかなと思っています。

エクスポートの種類が5つもあってどれかわからず、試しにLIRS 互換というのを使ってみたら

ものすごいことになってしまって、そのあとURLの一括登録にアンテナのアドレスを入れたら

やっぱりひどいことになってしまって、さっぱりわからなくて質問した次第です。

1番様の回答により解決致しました。はてなのヘルプにもやり方をわかりやすく載せて欲しいです。

2008/02/06 22:49:49
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/02/06 23:03:53
    id:sasamoriさん、こんばんは。
    大変でしたね。
    無事解決されたとのこと、安心しました。
  • id:sasamori
    hrkt0115311さん、ご親切にありがとうございました。
    kiyoheroさんがつけてくれた星に希望が見えます。