MacBook airの無線LAN機能は、offできるのでしょうか。その方法とあわせてお教えいただきたく、よろしくお願いいたします。目的は、バッテリーの持ちをよくするためです。バッテリ-は、公称を大きく下回り2時間半くらいしか持たない(無線LANオンで)との情報を知り、購入をためらっています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/07 11:23:45
  • 終了:2008/02/12 12:15:32

ベストアンサー

id:knight_apple No.1

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112008/02/07 11:55:23

ポイント40pt

システムの環境設定からネットワークを開き

AirMacだったかな?を"切"に設定するだけで出来ないですか?

id:denno

ありがとうございます。まだ、Mac本体を持っていないので確認できませんが、最近のMacはそれで、無線LANがoffできるのですね。Macへの復帰は10年ぶりなのです。

当然、消費電力も落ちると考えて良いのでしょうね(笑)

2008/02/07 13:34:48

その他の回答(2件)

id:knight_apple No.1

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112008/02/07 11:55:23ここでベストアンサー

ポイント40pt

システムの環境設定からネットワークを開き

AirMacだったかな?を"切"に設定するだけで出来ないですか?

id:denno

ありがとうございます。まだ、Mac本体を持っていないので確認できませんが、最近のMacはそれで、無線LANがoffできるのですね。Macへの復帰は10年ぶりなのです。

当然、消費電力も落ちると考えて良いのでしょうね(笑)

2008/02/07 13:34:48
id:hkrhr1 No.2

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122008/02/07 13:03:08

ポイント40pt

 一番上のファインダバー(アップルメニュー,ファイル,...となっているバー)に無線のマーク(上向きの1/4円)を押すと出てくるプルダウンメニューの中に「AirMacを切る」があるでしょう。それを選択すれば良いでしょう。

id:denno

ありがとうございます。

これで、消費電力も減るのですよね(笑)

2008/02/07 13:35:34
id:ffmpeg No.3

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92008/02/08 02:00:32

金もないくせに。

コメントはまだありません