Flashのサーバ連携について。

FlashでPHP+MySQLのシステムと連携させるために、
「FlashでsendAndLoadでPHPを呼んで、PHPでは処理をして、最後に値をprintする」という方法は使うのですが、
Remoting?、AMFPHP?などは何が違うのでしょうか?

それらは何ができるのでしょうか?
FlashMediaServerを使って、リアルタイムチャットのようなものは作った事がありますが、
それと何か関係ありますか?

できることが違うのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/07 14:25:58
  • 終了:2008/02/14 14:30:02

回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402008/02/07 22:07:00

ポイント60pt

http://sygnas.tv/arc/ruputer/2005/08/flashamfphp_fla.html

上記のサンプルソースを見たほうがわかりやすそうな。

■サーバー側

AMFPHPとは、PHPで動作するオープンソースの Flash Remotingサーバ

■クライアント側

Flash Remotingコンポーネントをインストールする。

インストールファイルは3つ。「Flash Remoting コンポーネント」

「Flash MX 2004 ActionScript 2.0 対応 Macromedia Flash Remoting」

「同ソースコード」。

http://www.adobe.com/jp/products/flashremoting/downloads/compone...

-------------

id:dingding

具体的にこれがないと何ができないのでしょうか?

ただ関数を直接呼べるということだけでしょうか?

関数ごとにファイルを分ければ、これを使わなくても同じことができてしまうような気がします。

AMFが非公開のフォーマットっぽいのが、セキュリティ的に強かったりしますか?

2008/02/08 00:07:49
  • id:KUROX
    使ったことがないのでなんともいえないですが、
    >sendAndLoadでPHPを呼んで、PHPでは処理をして、最後に値をprintする
    の部分がスマートにできるというかかけるような感じに見えます。

    このあたりのやり取りが、単に変数の受け渡しのようにシームレスにおこなえる
    コードがかけるので、楽チンとか。

    結局は技術的には、
    「sendAndLoadでPHPを呼んで、PHPでは処理をして、最後に値をprintする」
    という方式が使われてると予想できますが、この部分を隠蔽化してくれると
    なにかと保守とかも楽になるとは思います。
  • id:dingding
    ありがとうございます。隠蔽ができるならそれだけでも十分にメリットになると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません