先に「説明下手でごめんなさい」。


[Microsoft Word]に、wikipedhiaなんかのページから文章をコピペすると、
リンクが貼られていた文字の部分のリンクがそのまま残って、青くなりますよね。
(その文字をCtrlと一緒にクリックするとIEが起動してページに飛ぶわけですが)

Word上でこのリンクを削除するには、その文字のすぐ後にカーソルを合わせ、Back Spaceを押す、という手段を用いていたのですが、
大変困ったことに、この方法が急に通用しなくなりやがりました。

BSを押すと、リンクを貼られている単語がドラッグして選択されたようになり、リンクが削除されません。
リンクを削除するには、その状態で右クリックし、[ハイパーリンクの削除]を選ばなくてはいけません。

いちいちいちいちいちいちこんなことやってられません。
BSだけでリンクを削除できるように戻し方を教えてあげて下さい。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/07 16:20:09
  • 終了:2008/02/07 17:22:47

ベストアンサー

id:Brutus No.4

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/02/07 16:43:47

ポイント100pt

BSを直す方法ではありませんが

メニューの「編集」から「すべて選択」(またはキーボードから「Ctrlキー」を押しながら「Aキー」)して、キーボードから[Ctrlキー]+[Shiftキー]+[F9キー]を押とハイパーリンクは解除されます

この方法でハイパーリンクの一括削除が出来ます

ダミー

http://www.google.co.jp/

id:ryota11

あらま・・・・・。


あ、ああああああなた何者ですか!?

これはいいことを聞きました。

早速同僚にさも元々知っていたかのように話すことにしましょう。

ありがとうございます。

2008/02/07 16:48:13

その他の回答(3件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/02/07 16:25:51

ポイント30pt

少し手法は違いますが、元々この方法で設定しておけばコピペをした後にキー操作する必要はなくなります。

http://www.20cm.net/word/format/05.html

>ハイパーリンクの設定で無効にする場合は、ツールバーの「ツール」から「オートコレクト」ダイアログボックスを開き、「入力オートフォーマット」タグを表示します。

「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックボックスを外し「OK」で設定完了です。

id:ryota11

う~ん、これはもう外しているんですがね~。

なんなんでしょう・・。

ありがとうございます。

2008/02/07 16:36:14
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/07 16:31:55

id:ryota11

んんん!?

これはそういうためのソフトなんですか??

ソフト使うなら、

一回メモ帳に貼って、wordに貼りなおすのでも同じくらいの手間なような気もしますが。


ちょっと見てみようと思います。

ありがとうございます。

2008/02/07 16:34:54
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/07 16:38:06

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1137022690

アドレスはダミーです。

説明不足でしたね。

ショートカットをデスクトップやタスクバーに配置しておき,wikipedhiaなんかのページから文章をコピペした後,そのショートカットを一瞬ひっぱたいてからペーストすれば,書式情報が抹消されたものが張られます。

ほんのちょっと手間が増えますが。

id:ryota11

あぁ、なるほど。

便利かもですね。

ありがとうございます。

2008/02/07 16:45:24
id:Brutus No.4

Brutus回答回数180ベストアンサー獲得回数172008/02/07 16:43:47ここでベストアンサー

ポイント100pt

BSを直す方法ではありませんが

メニューの「編集」から「すべて選択」(またはキーボードから「Ctrlキー」を押しながら「Aキー」)して、キーボードから[Ctrlキー]+[Shiftキー]+[F9キー]を押とハイパーリンクは解除されます

この方法でハイパーリンクの一括削除が出来ます

ダミー

http://www.google.co.jp/

id:ryota11

あらま・・・・・。


あ、ああああああなた何者ですか!?

これはいいことを聞きました。

早速同僚にさも元々知っていたかのように話すことにしましょう。

ありがとうございます。

2008/02/07 16:48:13

コメントはまだありません