表計算「エクセル」についての質問です。

操作をしていて、動きが非常に遅くなりました。同じファイルを別のパソコンで操作すると普通に動くので、このパソコンのみの問題のようです。この動作が遅いのを以前のように戻すその解消法(解決法)を探しています。常識で考えれば再インストールやデフラグ修復でしょうが、それ以外になにか道はあるのかも含めて、よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/08 09:47:17
  • 終了:2008/02/08 12:38:04

ベストアンサー

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/02/08 10:09:42

ポイント29pt

Officeアプリケーションの自動修復

私はEXCELなどで不具合があったときは、ひとまず「アプリケーションの自動修復」をしてみることにしています。

EXCELの場合は「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックします。

↑のサイトにもあるようにインストールCDを要求されることがあるので、

手元に準備しておくと便利です。

(必要のないこともあります)


それでもダメだった時はオフィスのアップデータファイルをさがしにいってみます。

Microsoft Update

↑のサイトでチェックをしてみて、必要なファイルが出てきたらインストールします。


それでもだめだったら再インストールをしています。



以上ご参考まで。

id:eiuo

ありがとうございます! トライしてみます。

2008/02/08 11:54:20

その他の回答(3件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/02/08 10:09:42ここでベストアンサー

ポイント29pt

Officeアプリケーションの自動修復

私はEXCELなどで不具合があったときは、ひとまず「アプリケーションの自動修復」をしてみることにしています。

EXCELの場合は「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックします。

↑のサイトにもあるようにインストールCDを要求されることがあるので、

手元に準備しておくと便利です。

(必要のないこともあります)


それでもダメだった時はオフィスのアップデータファイルをさがしにいってみます。

Microsoft Update

↑のサイトでチェックをしてみて、必要なファイルが出てきたらインストールします。


それでもだめだったら再インストールをしています。



以上ご参考まで。

id:eiuo

ありがとうございます! トライしてみます。

2008/02/08 11:54:20
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/02/08 11:32:52

ポイント29pt

他のソフト(アンチウイルス等)バックグラウンドで動くソフトが増えて、メモリ不足などで遅くなったりすることがあります。

その場合、自動実行されるソフトを整理するか、メモリを増設することで物理的に解決できる場合もあります。


Excelのシートの数が多いブックだと、処理が重くなり、自動保存を設定しているとときどき固まったようになることがあります。

自動保存をはずすには、メニュー→ツール→オプション→自動保存で設定できます。


また、シートの関数の再計算をオフにして再計算をするときだけF9を押すようにすれば、複雑な関数が組み込まれているときは処理が軽くなります。

再計算をはずすには、メニュー→ツール→オプション→計算方法を手動にします。


更に、ブックに無駄なデータがあるとサイズが大きくなるので重くなります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900423

id:eiuo

ありがとうございます。こちらも試してみます。

2008/02/08 11:54:42
id:inthegroove No.3

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62008/02/08 11:59:21

ポイント16pt

http://q.hatena.ne.jp/1202431637

URLはダミーです。

PC自体の能力不足だとは思いますが、それならばメモリ増設などが早そうです。

とりあえずでよければ、自動計算をやめれば早くなると思います。

ツール → オプション → 計算方法 → 手動

でOKです。

id:eiuo

ありがとうございます。

2008/02/08 12:36:18
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/02/08 12:19:35

ポイント16pt

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

アドレスはダミーです。

WindowsUpdate内の,OfficeUpdateをしてみてください。

id:eiuo

ありがとうございます。

2008/02/08 12:36:32

コメントはまだありません