GoogleMapを利用した、マッシュアップ型CGMサービスを作りたいと思います。

下記のURL(ほぼ日)のサービスのように、投稿を受け付けられるやつにしたいです。

http://www.1101.com/sakura2006/
http://www.1101.com/croquette_map/index.html

このようなサービスを最短で作るには、どうすれば良いでしょうか?

■必須の知識(言語)
■参考になる本やサイト
■覚えれば何時間くらいで作れるか

などを教えて下さい。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/15 13:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ffmpeg No.1

回答回数1202ベストアンサー獲得回数9

ポイント60pt

htmlの勉強からはじめたら、どうですか?

id:qazu No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

>■必須の知識(言語)

この機能とcgiの知識があればできそうですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/22/002/

>■参考になる本やサイト

htmlを知っていることが前提ですが、以下のサイトなどで

基本的なことを学べばいいのでは?

http://www.tohoho-web.com/wwwcgi.htm

>■覚えれば何時間くらいで作れるか

「覚える」のレベルにもよりますが、掲示板を変形した形に

なると思いますので5時間もあればできるのでは?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません