孫と会わせるため、東京駅で親族と待ち合わせします。東京駅から少し離れた場所でもいいので、1~2時間ゆっくり話せるスペースはありませんか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/02/09 09:55:33
  • 終了:2008/02/09 20:38:00

ベストアンサー

id:itarumurayama No.3

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222008/02/09 16:58:23

ポイント26pt

本来なら東京ステーションホテルをお勧めするところですが、

現在改装工事中です。

東京駅周辺は、丸ビル再開発に始まって、オアゾ、サピアタワーと

再開発が目白押しで、喫茶店の類も相当増えています。

場所が多くなったのに反比例して、「道順がわかりにくくなった」のも

事実です。

大丸を薦めておられる方がいるのも、わかりやすさを重視して、と

いうことだと思います。

また、この手の再開発ビルは、休日等は観光客が押しかけ、混雑するので

あまり落ち着けない。

なので、昔ながらの(最近完成したのではない)ホテルのコーヒーコーナー等の

方がゆっくりできると思います。

新幹線で上京される、という前提に立つと

http://www.yaesufujiya.com/restaurant_bar/

「八重洲富士屋ホテル」、こちらは八重洲口徒歩5分です。

逆に丸の内口の方がよければ、帝国ホテルもいいですが、

「パレスホテル」

http://www.palacehotel.co.jp/index.html

東京駅から少し離れますが、皇居を望む眺望が魅力です。

id:sageteen

ぴったりの情報ありがとうございます。

2008/02/09 20:37:43

その他の回答(2件)

id:Dragons No.1

Dragons回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/02/09 10:30:36

ポイント27pt

1.東京駅の上にあるデパート「大丸」

12-13階がレストラン街です。

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/nd070824/whatsnew.html

ここの12階部分の「江戸老舗ゾーン」は特にお薦めです。

お寿司とかなら、お子様も大喜びするかも。

デパートと休みが同時でしょうから、この三連休も営業中。

個人店より、味と設備がきれいなことは約束されます。

お値段もぼられることは、まずありません。




2.東京駅地下街というのもありますが、休日は閑散としています。

id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162008/02/09 11:58:46

ポイント27pt

http://www.mujiyurakucho.com/meal/index.asp

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%8D%83%E4%...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113310...

『Meal MUJI』(無印良品有楽町店)

東京駅八重洲中央口から数百mと少し離れてはいますが。

店内が広く長居しても大丈夫との感想がかかれています。



http://keidd.exblog.jp/5554136/

http://www.marubiru.jp/05_access/pdf/vicinity_map.pdf

http://www.marunouchi.com/common/MJP/shop/gourmet_g.cgi?SH_MGE_c...

『新丸ビル』

こちらは丸の内中央口の目の前です。7Fのテラススペースや各階にある喫茶・ドリンクショップなど待ち合わせできそうな場所がいくつもあります。

id:itarumurayama No.3

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222008/02/09 16:58:23ここでベストアンサー

ポイント26pt

本来なら東京ステーションホテルをお勧めするところですが、

現在改装工事中です。

東京駅周辺は、丸ビル再開発に始まって、オアゾ、サピアタワーと

再開発が目白押しで、喫茶店の類も相当増えています。

場所が多くなったのに反比例して、「道順がわかりにくくなった」のも

事実です。

大丸を薦めておられる方がいるのも、わかりやすさを重視して、と

いうことだと思います。

また、この手の再開発ビルは、休日等は観光客が押しかけ、混雑するので

あまり落ち着けない。

なので、昔ながらの(最近完成したのではない)ホテルのコーヒーコーナー等の

方がゆっくりできると思います。

新幹線で上京される、という前提に立つと

http://www.yaesufujiya.com/restaurant_bar/

「八重洲富士屋ホテル」、こちらは八重洲口徒歩5分です。

逆に丸の内口の方がよければ、帝国ホテルもいいですが、

「パレスホテル」

http://www.palacehotel.co.jp/index.html

東京駅から少し離れますが、皇居を望む眺望が魅力です。

id:sageteen

ぴったりの情報ありがとうございます。

2008/02/09 20:37:43

コメントはまだありません