三菱の現行冷蔵庫で、MR-G52Nなどに代表される、 『「瞬」冷凍』 機能、これのユーザの評価、口コミ、反応などを探しています。

とても気になる機能なのですが、利用者の感想が知りたいです。
雑誌や、メーカーのような記者の声ではなく、利用者の声が知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/02/12 14:13:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント100pt

http://review.kakaku.com/review/21204011052/ReviewCD=117887/

>MR-G42Nのレビュー

冷蔵室は使いやすいのに

瞬冷凍が操作が難しすぎて使う気なくしました。

あんなに時間がかかるなら、パンフレットにも記載してもらわないと

買ってから取扱い説明書にだけ書くなんて不親切です。

運転音は

特に静かでも、うるさくもなかったです。

そもそも冷蔵庫に音なんて関係ない気が…

動く棚などは非常に使いやすかったので去年のモデル買ったらよかったと後悔しています。


http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=2120...

>型は違いますが、52Nを先月購入しました。瞬冷凍に惹かれて。

瞬冷凍したフルーツヨーグルトが最高に美味しいです。

ブルーベリー・ストロベリー・フルーツミックスなど、

沢山瞬冷凍しています。1個60カロリー位なのに、市販のアイスより断然美味しい!

冷凍するのに、ある程度時間がかかる為、夜、瞬冷凍して翌日食べています。

作り過ぎた餃子の具を瞬冷凍しておいて、後日包んで焼きましたが、美味しかったですよ。

まだ購入して2週間くらいなので、使いこなせていませんが、

とても気に入っています。


http://d.hatena.ne.jp/emi-tam/20080131/p1

>[冷蔵庫]瞬冷結果:肉じゃが

瞬冷後、電子レンジで解凍&加熱。

外見も割ってみても見た目は普通。

味は…うーん。やっぱり水っぽいぞう。

あんま美味しくなーい。

やっぱり肉じゃがは出来立てが一番だなす。


http://d.hatena.ne.jp/emi-tam/20080130/p1

>・・・・

普通の冷凍したもの→味はまぁまぁだが・・見た目が散々・・

瞬冷凍したほうは形をとどめて焼けましたが

普通の冷凍した方は焼き始めた途端にボロボロっつうかグチャグチャっつうか

写真に収めたくない仕上がりになりました。自主規制です。

これが過冷却かどうかの違いなんでしょうか。



総じて感想を言わせていただければ

「まぁ確かに味は染み込んだ気もするけど・・瞬冷凍、しなくていんじゃね?」

ていう程度の効果でした。

解凍するまで時間がかかるんですよね、水分多いから。

それを敢えてやるほど瞬冷凍する意味は私には無いような気がしました。せっかちなので・・

賞味期限ちょっとだけ延ばしたいとかの理由ならやる意味もあるかもしれません、、


http://bbs.kakaku.com/bbs/21204011052/SortID=7297629

>・・・・・

ウキウキ気分で今回初めてカレーの残りを瞬冷凍して瞬冷凍のまま5日目ぐらいに解凍して

(レンジで温め)食べた所、今までしていた普通の冷凍よりまずくなってしまいまた・・・。

瞬冷凍も取説通りにしたつもりです。。

瞬冷凍だけが気に入ってこの機種を購入したのでとてもショックで・・・

主人もカレーをほとんど食べられず残してしまいました(ToT)なんででしょう??

id:nagu7979

ありがとう!!!

2008/02/12 14:13:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません