【謎解き・画像プロファイリング・胸の大きな美人】


D菜がやってきた。
D菜「ねえB美、新しいクイズ見てくれる? 教養の勉強にもなるの」
B美「面白そうね」

B美は紙を受け取った。

 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※

証言1「胸の大きい美人だね。取り巻きの男たちを周りに従えているよ」
証言2「むさい男たちの前に彼女があらわれると、周囲がパッと明るくなるようだ」
証言3「上半身を露出しすぎ。おっぱい見えてんじゃん! そのわりにスカートは長いし(笑)」
証言4「外出するときも裸足のままっていう変人」
証言5「ガンマニアだし、熱狂的な愛国者なことを隠すどころか宣伝してるのが怖い」
証言6「死体を見ても平然としているような冷血な女だ」

 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※

B美は尋ねた。
B美「彼女の名前を答えればいいの?」
D菜は首を振った。
D菜「もう1ひねりしたわ。
   彼女とデートするなら、どんなレストランがいいか教えて」

※締切 10回答か2/15(金) 23:59以降。URLの回答を必須とします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/02/11 23:26:07
  • 終了:2008/02/16 00:14:18

ベストアンサー

id:emmet No.5

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142008/02/12 10:04:54

ポイント70pt

パッと浮かんだのが、絵画です。

「民衆を導く自由の女神」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E8%A1%86%E3%82%92%E5%B0%8...

全ての条件

「胸が大きいし、見えてるし、取り巻きの男がいるし、スカート長いし、裸足だし、愛国心バリバリだし、死体が足元にいるけど気にしてない」

を満たしていると思います。


さて、問題はここからです。D菜ちゃん…意地悪ぅ~。

レストラン・・・やっぱりフランス料理…と、単純に思いましたが、ぜひとも「自由の女神」像の見える日本料理のお店にお連れしたいなぁ。

さがしましたら、BENKEIというお店がありました。HOTEL-NOVOTELの中にあります。

http://ryuzo.exblog.jp/6974354/

※訪ねた方のブログ

こちらなら女神サマも喜んで頂けるかも…と考えている時点で、正解しようという気持ちが失せています(笑)

もういいの、ワタシならここにするわ!

id:lionfan

emmet様、ありがとうございます。

レストランの方を凝って考えて頂いて、ありがとうございます。

自分も機会があればぜひ行ってみたいと思います。

2008/02/16 00:09:56

その他の回答(7件)

id:kanamef No.1

kanamef回答回数16ベストアンサー獲得回数12008/02/11 23:50:07

ポイント50pt

きっと彼女は自由の女神ことフランスのマリアンヌなので、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B...

http://www.korega-art.com/delacroix/

デートするなら、フリーダムトーストのおいしいお店なんかどうでしょう。

http://www.cnn.com/2003/ALLPOLITICS/03/11/sprj.irq.fries/

id:lionfan

kanamef様、最初の回答でばっちり正解です。おめでとうございます。

店ですが、こちらの回答より凝ってますね!! グッドです。

2008/02/16 00:03:45
id:a2gi No.2

a2gi回答回数81ベストアンサー獲得回数32008/02/12 00:34:22

ポイント50pt

民衆を導く自由の女神 - Wikipedia

絵はこれだろうというのはぱっと思いつくけどレストラン?

Liberte/レッツエンジョイ東京

「自由」とか?

id:lionfan

a2gi様、もちろんこれでOKです。

レストランというのは、こらの想定は単純にフランス料理屋だったのでした・・・。

2008/02/16 00:05:23
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/02/12 00:35:08

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Eug%C3%A8ne_Dela...

この人だったらフレンチレストランかなあ。やっぱり。

#なんかはずしているような気がする>俺

id:lionfan

Kumappus様、いえいえ、大正解です。

レストランもこちらの想定とぴったりでした。

2008/02/16 00:06:16
id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972008/02/12 07:21:55

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E8%A1%86%E3%82%92%E5%B0%8...

うーん、彼女をお誘いするならどんなレストランがいいですかね。

やっぱりニューヨークのカフェ?

ふるさとの味、フレンチ・レストラン?

父なるドラクロワにあやかって精進料理もいいかもしれない。

でももしこの格好のままレストランに行こうというなら、タヒチにでも行かないといけないかもね。

id:lionfan

hokuraku様、おみごとでした。

ゴーギャンの勉強にもなるとはいい回答ですね。

2008/02/16 00:07:23
id:emmet No.5

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142008/02/12 10:04:54ここでベストアンサー

ポイント70pt

パッと浮かんだのが、絵画です。

「民衆を導く自由の女神」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E8%A1%86%E3%82%92%E5%B0%8...

全ての条件

「胸が大きいし、見えてるし、取り巻きの男がいるし、スカート長いし、裸足だし、愛国心バリバリだし、死体が足元にいるけど気にしてない」

を満たしていると思います。


さて、問題はここからです。D菜ちゃん…意地悪ぅ~。

レストラン・・・やっぱりフランス料理…と、単純に思いましたが、ぜひとも「自由の女神」像の見える日本料理のお店にお連れしたいなぁ。

さがしましたら、BENKEIというお店がありました。HOTEL-NOVOTELの中にあります。

http://ryuzo.exblog.jp/6974354/

※訪ねた方のブログ

こちらなら女神サマも喜んで頂けるかも…と考えている時点で、正解しようという気持ちが失せています(笑)

もういいの、ワタシならここにするわ!

id:lionfan

emmet様、ありがとうございます。

レストランの方を凝って考えて頂いて、ありがとうございます。

自分も機会があればぜひ行ってみたいと思います。

2008/02/16 00:09:56
id:z-1 No.6

z-1回答回数66ベストアンサー獲得回数52008/02/14 01:39:16

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E8%A1%86%E3%82%92%E5%B0%8...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B...

http://www.salvastyle.com/menu_romantic/delacroix_people.html

----------------------------------------

(もし、彼女(マリアンヌ)だとすれば…)

 

コンコルド広場近辺のカフェで待ち合わせ。

ブルボン宮殿を眺めてから、セーヌを散歩。

 

ルーブルで「君の絵」(ドラクロワ作)を見て、

近くのカフェ or レストランで食事。

 

(「現代」であれば、Le Cafe Marly(ル・カフェ・マルリー)とか?

 ただ、こういう店は、彼女の好みじゃないかもなぁ)。

http://fjapon.com/topics/2007/08/cafe_marlynew.html

 

(あんまりヒネリのない回答で、スミマセン。

 調べるのは楽しかったので、その点は質問者に感謝)。

id:lionfan

z-1様、ありがとうございました。

戦いの後でマカロンを食べる女神なんてしゃれてますね!!

2008/02/16 00:11:10
id:FLOW_GAMA No.7

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/02/14 16:26:31

ポイント50pt

B美「URLの画像を見れば一目瞭然、証言の通りね。デートするのなら、彼女は自由を好むので、

   好きな物を自由に食べられる、バイキング(ビュッフェ)形式のレストランがいいわね」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E8%A1%86%E3%82%92%E5%B0%8...






前半の、教養の勉強にもなるという部分は、色々調べましたが解りませんでした。

画像は当たっていると思います。

id:lionfan

FLOW_GAMA様、この理由付けはすごく説得力ありました!!

「教養の勉強にもなる」というのは、すこし言い過ぎだったかもです。すみません。

2008/02/16 00:12:17
id:kuro-yo No.8

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292008/02/15 18:25:39

ポイント50pt

民衆を導く自由の女神 - Wikipedia

である事は間違いないと思うんですが…レストラン?

id:lionfan

kuro-yo様、ありがとうございます。

いや「マリアンヌ」とまでは答えられないかも・・と思ったので、

フランス革命の絵だとわかれば答えられるように、と考えたまでの話です。

2008/02/16 00:13:20
  • id:lionfan
    -------------- 画像プロファイリング「胸の大きな美人」解答編 --------------

    B美は即答した。
    B美「ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』のことね。
       だからマリアンヌはフランス料理屋に連れて行くのがいいと思うわ」
       http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E8%A1%86%E3%82%92%E5%B0%8E%E3%81%8F%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E

    D菜は賞賛した。
    D菜「すごい、もちろん正解!!」
    D菜は期待するように尋ねた。
    D菜「ね、このクイズどうだった?」

    B美は微笑んだ。
    B美「なかなかいいじゃない。絵に興味を持つ最初の一歩になるわね」

    D菜はうれしそうに言った。
    D菜「画家にも詳しくなれるしさ。ドラクロワの画は心が癒されるでしょ?」

    B美はあきれたように答えた。
    B美「ドラクロワって、癒しからほど遠い人だと思うけど・・・。
       だって彼の代表作の1つが『サルダナパロスの死』よ?」
       http://www7.wind.ne.jp/azarashi/delacroix/images/i-images/i-sardanapale.html

    -------------- 画像プロファイリング「胸の大きな美人」終わり --------------
  • id:lionfan
    画像プロファイリング・クイズの募集をしています。
    http://q.hatena.ne.jp/1203089178
    よろしければ作問側に回ってみてください。
  • id:emmet
    いるかを頂き有り難うございます。恐縮デス。

    例えばですけども〜。この絵をパロディととらえると「もう一軒いくわよ〜〜」と、ものすごく酒に強いマリアンヌが呼びかけて「ええぇ、もうダメですよアネさん」「おおおおっ!オレはどこまでもついていくぜー!」と答える男ども...足元には答えることも出来ないくらい泥酔している男ども....。

    4次会ともなると、なかなか元気じゃぁいられませんね^^。
    そんな夜中(明け方か??)にやってるお店と言えば...居酒屋ですなぁ。
    「土間土間」ってわりと美味しいですよ。朝早くまでやってるし。
    酒豪の姐さんにもオススメです。
  • id:lionfan
    emmet様、パロディっていいアイデアですね!! はセリみたいで楽しいです。